2021/04/10 タイラバ・ジギング in 知多 | アジ・イカ・タイの釣り日記

アジ・イカ・タイの釣り日記

アジとイカを狙って、愛知、三重、福井に!
アジング、エギング、ボートアジング、タイラバなど。

タイが釣れてるぞって事で

タイラバに行ってきました!


当初、いつもの福井や尾鷲方面で

船を探しましたが、ことごとく満船。


名古屋近郊住みには近場の筈が、

何故か避けてきた知多方面で

何とか乗せてもらえる船を見つけ

知多のタイラバ初挑戦。


いやー揺れた!潮もスゲーかぶった。

普段、アネロンが効き過ぎる方で、

酔うより眠いぐらいなんですが、

流石に目が回った。


そして渋い。スゲー渋い。
船中、10人ぐらいで魚5尾みたいな
感じでした。
この日は、どの船も良くなかった様で残念。

知多のタイラバ、ジギングは、
周りの船が近いですね。
ひとつのポイントに何隻もいる。
これは、お魚もスレて難しそうだと
思いました。

あと貨物船が近くを通るのが新鮮でした。
ちびっ子が見たら大喜びしそうな
大型船がすぐ近くを通りますね。
釣れてなかったので、
船長攻め込んでいたのかな(笑)

肝心の釣果は、鯛はあげられず
ホウボウ1尾。

さみしい。
いや、厳しい中、よくぞ釣れてくれた!
初ホウボウ。

今回も余すところなく
美味しく頂きました。

今シーズン、もう1回ぐらい行きたいですが、
コロナの状況をみながらでしょうね。
ずっと在宅勤務なので、私は割と安全な
筈なのですが、油断は禁物ですね。ではまた。