初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

現在3歳の娘のハートちゃんを育児しています。

 

先日幼稚園へお迎えに行ったときのこと。

 

うちの娘は幼稚園へ行くことを嫌と言っていることがよくありますが、

その割にはお迎えに行くと、

楽しいようで幼稚園からすぐには帰ろうとしません。

 

幼稚園の玄関近くにある2階への階段に登ろうとしたり、

靴を履かずに園庭へ行こうとしたりしてキャッキャと走り回り、

なかなか帰ろうとせず、こちらとしてはなかなか手を焼いています。

 

先日は玄関のところで靴をはこうとせず、

先生が玄関に連れてこようとしてくれました。

がそのことが気に食わなかったらしく泣き出しました。

 

それでも先生は怒ったりもせずに根気よく接しようとしてくれて、

本当にありがたいばかりです。

 

先生も他にもやることがあるだろうし、

こちらでやりますと伝え先生には向こうに行ってもらいましたが、

それでもなかなか帰ろうとしないハートちゃん。

なんだかんだで

お迎えに行ってから車に戻ってくるだけで

15分はかかっていたように思います。

 

そこから車で帰るわけですが、

車が発車して1分も経たないタイミングで、

膝の上にタオルをかけてほしいといい出すハートちゃん。

(車内で昼寝をした時用などのために、

チャイルドシートの近くにタオルを置いています。)

 

しかし、いきなり止まることもできませんし、

わざわざどこかに駐停車してまで対応するほどの事でもないため、

「今は運転中で手が離せないし、

事故でも起こしたら大変だからできない。」と伝えて

そのまま車で走り続けました。

 

家までは5分から10分ぐらいで着く場所です。

その間もず〜っとタオルをかけて欲しいとただをこねていました。

 

そして家に着いてからも、

タオルをかけてもらえなかったがことが嫌だったようで、

チャイルドシートから降りようとせず

もう一度

幼稚園の駐車場まで戻ってタオルをかけ直してほしい

と言うハートちゃん。

 

さすがにこれはわがままだろうと思い、

「それはできない。」

と言いました。

 

それでも一向にいやいやが収まらず泣いていました。

車からも降りようとしません。

この日も暑い日で外気温は30度を超えていて、

私は汗だくになりながらイライラしました。

 

 

 

 

 

その後、何とか話をして車からは下ろすことに成功しましたが、

それでも泣き続けて

「幼稚園の駐車場に戻ってほしい」

と言うハートちゃん。

 

これに対して「それはできない」と言い続ける私。

 

お互いなかなかの頑固さで勝負か?!

 

ハートちゃんは大声で泣き続けていて、

近所迷惑になっているのかな??と申し訳ない気持ちになりながらも、

ここで甘やかすわけにはいかないと、

こちらとしても断固とゆずりませんよね。

 

そのうちハートちゃん、

「幼稚園へ行くと言って!」

と私に言い、

何度も繰り返し言いながら、

私を叩いてきました。

 

冗談やふざけて叩いてくることは度々ありますが、

こういう形で

3歳児に暴力を振るわれてしまったことに

ちょっとショックを受けました。

 

まさかの3歳児からのDVか?!

 

うちはこんな攻防を続けていますが…

だんだん口も達者になってきたんだなーと思います。

 

======================

梅雨が明けたら今年は海へ行ってみたい!

ということで、ハートちゃん用に浮き輪を買いました。

 

 

去年プールへ行った時に初めて見かけた、便利なそうな浮き輪。↓

 

↓日焼け対策にもGOODなラッシュガード付きの水着!

 

 

 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ