初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

現在3歳の娘のハートちゃんを育児しています。

 

子どもと家で2人きりの時間て、

なかなか過ぎないな…と思ってしまう方です。

長時間になってくると特に、

苦手だなと思います。

 

じっと家に2人でいることを

苦痛に思ってしまうため

できるだけ外に遊びに行く予定を作るようにしたり、考えます。

 

とある日は、ママ友を公園に誘ってみました。

そこのお子さんは、ハートちゃんよりも1つ年上です。

そこのお子さん、最近はパパとママと3人だけで過ごすことを

「つまらない!」

と言うとの事でした。

 

ハートちゃんは現在、

「パパとママとだけといたい。」 

と、よく言っています。

 

「友達とは遊びたくない。」と

この日も出かける前までは言っていた娘…

 

しかし実際にお友達と会うと、

楽しそうに過ごしていました。

自分から友達と手を繋ぎたがったり。

帰りにお友達と別れてからは、

「〇〇ちゃんは?もっと遊びたい!」

という娘…

 

娘よ、世渡り上手か?!

 

今は娘と長時間いることを苦に思ってしまう私ですが、

ママ友の子の話を聞いていると、

こんなかわいいことを言う時期も後少しでなくなるのかも?

と思います。

 

 

 

 

そしてまた別の日は、

違うママ友を児童館へ誘ってみました。

 

このママ友はどちらかというと無口な方なのか?

確実に年下だと思うので気を使われているのか??

それでも、たまに遊びに誘った時は、

特に断られることはないんですけどね。

 

しかし、ママ友親子と過ごすと…

適度に大人同士で話せたりするので気が楽です。

会話の内容も、

子どもの動きによって、途中で話が中断すること多数。

特に何を話したのかもよく覚えていなかったりしますが

まぁそんなものなのかもしれません。

 

とにかく、ママ友も一緒だと

あっという間に時間が過ぎていきます。

 

ママ友、ありがたい存在です。

 

======================

夏は暑いですが、デパートとか電車移動ですと空調がよくきいていて

寒い時がありますよね。

何気に長袖が必要だったりします。

 

アーバンリサーチやトゥモローランドのセールアイテム↓

 

 

 

イベントバナー

 

 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ