初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

ここ数年、

自分の中ですっかり遠ざかってしまったと感じるものといえば、

結婚式です。

友人や知り合いも既婚者ばかりで、

未婚の知り合いなどとは連絡をとることも気がつくとなくなっています。

 

それからコロナ禍になり、世間ではなかなか式も

あげられない、などなっていましたよね。

 

で最近、が今度会社の人の結婚式に行くと言う話がありました。

 

最近、そういう華やかなイベントのお誘いもすっかりなくなってしまった私は、

なんだかこの話をちょっと羨ましく思ってしまいました。

 

次に自分が結婚式に呼ばれるとしたら、

親戚のあの子が○歳くらいになったら?など計算してみたり、

今の現状だとあと数年は確実にないんだろうなと予想します。

新しく若いと方と出会って親しくなることがあれば、

そんな機会にも恵まれるのかな??など想像します。

 

 

 

 

 

今って結婚する人たちの人数自体も減っているのだと考えると、

これからは結婚式への参列も貴重な機会になるのかな??、

とそんなことも考えてしまいました。

 

で夫と話していると、

今回の結婚式の招待状はLINEだけで、

紙の招待状はないということで、

返事もLINEで、と話していました。

 

結婚式も時代とともにいろいろなことが変化しているんだなと思います。

 

夫はコロナ禍でも結婚式に1、2回ほど出席しておりましたが、

引き出物やカタログギフトもQRコードで読み取るタイプだったりで、

今は式後の荷物もずいぶん少なくなったんだなと時代の変化を感じます。

昔は式の帰りといえば大荷物だったイメージがあります。

 

そういえば私たちが結婚式をあげた時は親族のみで

国内でのリゾートウェディングにしました。

その時は、お金も日にちもかかるからと友人を誘うことはしませんでしたが、

式が終わってから小学生くらいの子がいる友人と話していたら、

日常で楽しみも少ないし、呼んでくれたら行きたかった、

と言っていました。

今ならその気持ち、わかるなーと思いました!

 

=====================

気がつくとサンダルがボロボロになっていたので捨てました。

新しいものが何か欲しいな〜と考えています!

 

↓海にも行きたいのでビーチサンダルも欲しいです。

 

定番のビルケンシュトックも履きやすそう!

 

↓プラダの厚底。かっこいい!

 

イベントバナー

 

 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ