初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

現在3歳の娘のハートちゃんを育児しています。

 

毎日の食事作りを苦に思わない人が心底うらやましいと思う私です。

 

1番負担が重いのって私の中では夕食作りです。

ここのところ、今日の夕食は楽をするぞ!

と決めた時によく行く場所といえば

スシローです。

 

まずは娘が回転寿司に行くというと、喜んでいること。

注文したお品が出てくるのもとても早いこと。

スマホアプリで予約をしておけば、

ほとんど待ち時間もなく入店できます。

数年前まではアプリなんてなくて土日の夜など混んでいる時間に行くと、

1時間半待ちとか平気であったような気がしますが

めちゃくちゃ便利になったな、と思います。

 

そして今回行ってみて、

お会計ですが、

大人2人と3歳児1人で合計2,700円位でした。

今何でも値上がりしているので、

夕食でこの料金は驚きです。

うちは少食な方かと思いますが、

夫と2人、3人でこれは安いよね…

としみじみしました。

 

ハートちゃんはデザートに、

メロンシャーベットを喜んで食べていました。

あのパッケージが大好きのようです。

 

↓子どもの頃は私もたまに食べた記憶が!

 

ハートちゃん、スシローから帰ってきてから喉が渇くといい、
ストローボトルに入れた水をゴクゴク飲んでいました。
すごいたくさん飲んでいて驚いたのですが、
帰宅後気がつくと私も喉が渇いていて、
いつもよりお茶などもたくさん飲みたくなりました。
 
この時調べてみて知ったのですが、
お寿司って結構塩分が高いみですね。
ラーメンとか食べた後も喉が乾いたりしますが、
塩辛いとそうなるようです。
 
娘は外食した翌日など、
顔がむくんでいることが時々ありましたが、
塩分が多すぎるとそうなるようです。
 
塩辛いものを食べて喉が渇く時は、
フルーツを食べるといいようです。
バナナとか、みかんや柿などカリウムが多い食品を摂ると
塩(ナトリウム)の体外への排出を促してくれるようです。
 
======================

毎日の食事作りといえば、

つわり中からミールキットのYOSHIKEI(ヨシケイ)を利用しており、

今でも週3日程度の頻度で利用しています。

5日間のお得なコースもあるのですが連続だと飽きるんですよね。

ですので自分で一から料理する日と1日おきで利用しています。

ヨシケイの日はメニューを考えなくてもいい!と思うと、

そこが気にいっています。

定番というコースがあるのですが、

その中から選ぶと特に、お野菜も驚くほどの量なこともあります!

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

ミールキットはオイシックスも人気ですね。

こちらも冷蔵のものでも、到着日から2~4日の期限があります。

冷凍のものならもっと日持ちがするのでたまの利用もいいですね。

オイシックスは食材の質もよしです!!

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ