初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

現在3歳の娘のハートちゃんを育児しており、

幼稚園へ通っています。

 

先日初めての保育参観がありました。

『【保育参観】園ママに褒められたこと』初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介 現在3歳の娘のハートちゃんを育児しています。4月から幼稚園へ入園しました。 先日、幼稚園の保育参観に初めて参…リンクameblo.jp


この日は親子で体操する時間があったので園から

動きやすい服装できてください、

と記載されたプリントが配られていました。

 

そのため、私はデニムと、

お気に入りのTシャツのコーデで参加しました。

 

しかし、この体操が結構本格的で、

翌日には筋肉痛になるほどでした!!

 

むしろジャージで来ても違和感がなかったのでは?

と感じたレベルでした。

 

 

そんな中、なんと、

フェミニンなワンピース着用で参加していたママさんが…


もしかしてパパも一緒に来ていて、

そのママは体操はしないのかな?と思ったらそうではないようでした。

中には親が床に寝転んで、

子どもを足の上に乗せる運動とかあったんです。

 

プリントを見落としたのか??なぜあの服装で??

とツッコミどころが満載でした…!!

 

別に体操がなければ

参観で印象もいい服装かな?とも思いましたけどね。

 

↓こういう柄付きのワンピースでした。

色はもっとベースが白っぽいものでした。

 

 

これも似ているかな〜。(プチプラです。)

 

 

こんな服装への注意書きもあったため、

保護者の服装は

パンツとTシャツなどが多かったです。

もちろんパパで参加の方もスーツ姿などの人は見かけず、

カジュアルなTシャツなどの服装でした!

 

おしゃれなカットソーとか着ているママもいらっしゃいました。

 

こういうペプラムのかわいいトップスとかをたまに見かけた気が。

 

 

 

体操がハードなのか?はプリントからはよくわからなかったので、

少しくらいおしゃれ目でも、と考えられたのかな?と思います。

 

けれどこのレベルでも今回はちょっと動きにくそうでした!

 

おしゃれの心がけは偉いと思うけど、

やっぱり大切なのはTPOかなと思いました!!

 

参観の話はまた次回に続きます。


=====================

幼稚園ママで、送迎時にバランスがよく見えるコーデ。

それは、キャップにコンパクトなトップス。

それにカジュアルなデザインのワイドパンツを着用しているとスタイルよさそうに見えました!


キャップ↓

 


車で送迎でも被っているママを度々見かけますが、

UV対策ですかね。私は前が見えにくく感じるので、車内では帽子は取りますが。そして送迎で外に出るのも短時間ですし。


こういう形のパンツ。

 

イベントバナー

 

 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ