初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

現在3歳の娘のハートちゃんを育児しています。

 

昨日、5月12日は母の日でしたね。

 

私は結婚してからというもの、

毎年義母へは母の日のプレゼントを送り続けています。

 

最初は、何を渡そうか?

と迷っていて、数年間は色々工夫したりしていましたが…

義母に聞いたところなんでも嬉しい、とのことでしたし、

ここ数年は楽天などの通販で注文したお花とお菓子のセットを

渡しています。

 

実母へは、花もいらない、と言っているので、

気が向いた年や、いいものが見つかった年には贈っています。

 

ちなみに、幸福度が高い人のお金の使い方として、

人にプレゼントを送ったり、人のために使う、

ということがあるようです。

なので私の場合、ちょっといやらしいかな?と思いつつも、

意図的にそうしています。

こちら、その金額については関係ないそうです。

 

その結果なのかどうかはわかりませんが?!、

人間関係のトラブルなど、

あまりあわなくなったようにも思っています。

 

 

 

 

 

 

で、この週末のことですが…

 

ハートちゃん、幼稚園の工作で

母の日のプレゼントを作ったものがあり、

持って帰ってきてくれました。

 

先生が顔の形の工作を作ってくれたものに、

子どもたちが目や口をかき、

周りに紙で作った飾りが糊付けされたものでした。

 

人生初、母の日のプレゼントをいただきました。

 

これまで母の日はあげる日、でしたが、

もらえる日になったんだ、

私も母になったんだな、

と、実感しました。

 

目と口だけでも、

それでも娘が作ってくれたもの、

と思うだけで、

嬉しくて嬉しくて。

 

それをみると嬉しくなるので、

私は部屋の壁に飾りました。

 

ハートちゃんへも

「嬉しい。」

と何度も伝えました。

そうすると、描いてくれたのは

「ママの笑っているところ。」

と教えてくれました!

 

 

これまで子持ちの友人などの家に行くと、

玄関のところに子どもの描いた絵が飾ってあるところを

何軒か見かけた覚えがあります。

 

そもそも、人の家の玄関のことなんて

正直どうでもいい場所?でもあるかと思いますが、

それが印象に残っているということは

それだけ子どもの絵ってパワーがあるんだろうな、

と思います。

 

飾ってあった友人たちも、

嬉しい気持ちになって、

みると元気がもらえるからそうしていたのかな?

と思います。

 

今日少し調べてみたら、

風水でも子どもの絵を飾ることは運気アップ、とありました♩

額縁に入れて飾るといいようです!

 

====================

↓母の日ギフト、まだあります。遅れてもきっと喜ばれると思います!

 

 

↓子どもの作品を入れる額縁。

壁掛け、台に立てたりと両方使えます。

 

 

↓買い周りでポイントアップ!楽天お買い物マラソン開催中です!↓

イベントバナー

 

 

 

 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ