初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

来月、6月16日は父の日ですね。

 

今日は父の日におすすめのプレゼントの話です。

 

父親がゴルフをする方限定になってしまうのですが…!

 

GW中のことですが、

お祝い事があり、父(70代)にプレゼントを贈りました。

 

母にも何を贈るといいのか相談してみたところ、

父はゴルフをするため、ゴルフグローブがいいのでは?

とのこと。

 

けれど、ゴルフグローブもサイズがあるようでした。

父親の手のサイズまでは流石に知りません。

 

調べてみると、オーダーメイドのゴルフグローブがあることがわかり、

これをプレゼントしてみることにしました。

オーダーメイドなので、あらかじめサイズを知っておく必要なしです!

 

こちら、名前の刺繍も入れてもらえます。

 

こちらを注文すると、キットが送られてきて、

手の形を紙に書き写したり、手のサイズを測ったりして、

それを同封された封筒で返送します。

後日オーダーで作ったもらった手袋が届けられる、

という仕組みになっています。

 

こういうの、渡すだけだと、

もらう側も後で手を測ったりするのが面倒なので、

お祝いの席のその場でやるのがポイントでそうしました。

 

父の手を書き写すことを私が手伝ったのですが、

父の手を触るのなんて何年ぶりだろう??と思いました。

親族で食事をした後に渡したのですが、

みんなも興味津々でなかなか盛り上がりました!

 

父親も昔はプレゼントをされることが嫌、

と言っている時がありましたが、

ここ数年、歳のためか随分丸くなったな、と思います。

父は、「もったいなくて使えない。」

など何度も言っていましたが、

こちらのオーダーグローブがとても嬉しかったようです。

 

しかし、そんな父のコメントに、

プレゼントも、後何年使えるのか??

生きているうちにいっぱい使ってよ、

とは言えなかったなー。

 

 

今回のお祝い会ですが、

これまでいた親戚が体調不良のため来られなかったり、

去年までいた方で亡くなってしまった人もいます。

親戚の子も部活動があって来られなかったりしました。

 

なんというか、

誰かと集まったり、みんなで一緒にいられることは当たり前ではない、

と感じます。

今はまだ幼いハートちゃんと、両親と。

過ごせること後何回あるんだろう、と、

実家に帰省するたびに思います。

 

誰かの生や死も…ハートちゃんの変化だって、

本当に穏やかに、そして静かに進んでいきます。

 

前に、40代でやらずに後悔したことのランキングとして、

親孝行も入っていました。↓

 

プレゼントを買うこともちょっとしたことですが…

今できることをする選択も大切だな、

と思います。

 

ゴルフ好きの方にオススメです!全天候型のグローブ。

 

こちらはお値段が下がり雨の日はNGですが、

オーダータイプです。↓

 

 

======================

鰻も美味しいですよね〜。

父の日ギフトに美味しいものを!!

 

↓暑い日も涼しく過ごせる甚平もいいですよね!!

 

 

イベントバナー

 

 
 
 
 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ