初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

現在3歳の娘のハートちゃんを育児しています。

連日、娘の幼稚園登園しぶりの話ばかりになっていたので、

今日は楽しかったことの話を。

GWのことです。

 

今年のGWですが、

我が家では4月の3連休と、その後3日の平日を挟み、

5月に4連休がありました。

 

GWの遠出や旅行は混んでいることが多く、

宿泊費も高いので、

毎年うちでは観光地への旅行などはできるだけ避けようとしています。

(オーバーツーリズムの話題が

この時期よくニュースでも取り上げられていましたね。)

 

 

少し遠出したのは、県外の実家くらいです。

1泊して家族のお祝い会をしたり、

近くの友人とも会ったり。

 

宿泊ですが、両親も高齢で準備も負担だろと、

実家から少し離れたところに宿泊することも考えてみました。

グランピングができる施設もあるようで、

泊まるのもいいかなと調べてみたところ、

希望した日は大人2人と幼児1人の食事付きで120,000円程度しました。

 

↓前に一度別の施設ですがグランピングへ行きました

よかったのでまた行きたいんです。

 

 

実家近くのため、そこまで遠距離でもないですし、

わざわざこのタイミングでその値段を払うのもなと思ったので、

結局実家に宿泊させてもらうことに。

 

 

それ以外の日は何をしていたのかですが、

ハートちゃんの夏服が届いたので、

GWの前半は名前付けなどの縫い付け作業が発生していました。

 

 

けれどようやく終えることができ、

ほっと一息です。(終わって本当に嬉しい!)

 

 

それ以外、

7日間お休みがあった中の4日間は、

大きめの公園や自然の多いテーマパークに行っていました。

それぞれ違う公園へいき

うち2日間はピクニックをして過ごしました。

 

公園の混雑状況といえば、

普段の土日と変わらない程度の人出でした。

 

けれど、今の季節、新緑が美しいです。

晴れていると外の空気もとても爽やかで気持ちいいです。

大きな公園ではお花もきれいに咲いています。

 

 

★子どもと過ごす公園での便利グッズを紹介します。

 

↓UVカット付きの折りたたみテント。

公園に行くと、こういうのを立てている家族づれをよく見かけます。

日陰で休めますし、1日のんびり過ごせます。

 

↓うちではお花見の時期からよくピクニックをしているので、

公園などで使うレジャーシートが大活躍です。

木陰に敷いて、お弁当や買ってきたものを食べるだけでも

大人も子どももずいぶん気分転換になったり、

食べ物も美味しく感じます♩

 

↓ママは紫外線対策に帽子が欠かせません。

 

 

毎日毎日公園に行き、

ハートちゃんにせがまれてローラーコースターを何回もやっていました。

大人が滑ってもけっこう楽しいと思うのは私だけ?!

童心に帰ります。

 

しかし滑りすぎてお尻が痛くなりました。

 

これだけ公園に行ってもハートちゃん、

まだ公園に行きたいようです。

 

私はといえば、

公園のローラーコースターのところで持っている人を見かける

これが欲しくなりました。

 

こちら、キッズスライダーとか、

ヒップスライダーという名前のものだそうです。

 

 

GWはこんな過ごし方でしたが、

気になっていた縫い付け作業もようやく終わり、

家族で気持ちのよい天気の中、緑の多い場所で過ごせて

なんだか満足です!!

 

これから梅雨に入るまでの期間、

気候もよくて外出するにはいいですよね。

というわけで、来月頭ごろに、

うちも旅行しようかと宿泊の予約をしました。

 

他にもお出かけをしたいな〜と楽しみになっています。

 

 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ