初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

現在3歳の娘のハートちゃんを育児しています。

 

今年から幼稚園に入園しますが、

幼稚園の預かり保育が利用できるのが4月中旬からのため、

 1週間だけ一時保育を利用しました。

 

一時保育で利用する保育園は、認定こども園で、

そこそこ大きめの施設なのかな?と思います。

 

けれど、とにかく駐車場が狭く、

駐車できる台数が少ない園でした。

一時保育の手続きをした時から、

朝などの時間帯は大変混み合います、

など先生から教えてもらっていました。

 

田舎で車社会ですし、

徒歩圏内で通える子以外はほとんどが車かと思いますし、

それは混むんだろうな、と心して出かけました。

 

イベントバナー

 

 

で、登園初日の朝、駐車場の近くまで来ました。

 

園の駐車場の通りを挟んだ向かい側には工場などの建物もあり、

ハザードランプがついた車が停車していました。

 

保育園の駐車場を見ると…

ちょうど車が一台出ようとしている所を発見!

 

あ、あそこに停められる!と思い、

出た車を見送り、

自分の車のお尻から突っ込んだところで気がついたのですが…

 

どうやら先ほど目にした車は、

工場に停める車ではなく、

この保育園への駐車待ちのようで、

先ほどの車の後ろにも2台ほど停まっていました!!

 

うわ〜、やってしまったよ、

一旦車を出した方がいいのか?迷いましたが、

よその子どもが歩いて出てきたり、

車も通ったりする道のため、

もう1回車を出して、として道を混雑させても、と思いました。

気まずい…

と思いながらそのまま駐車しました。

 

うっかり気が付かずに順番抜かししてしまいました。

車に乗っている人たちに

謝りたい気持ちでいっぱいでしたが…

モタモタするよりも、

さっさと車の場所を1台空けた方がいいかも、

と思ったのでそうしましたが…

この判断が適切だったのかどうなのかもよくわからず、

駐車待ちしている人たちには、

さぞイラっとさせてしまっただろうと思いながら、

とても微妙な気持ちになった送迎初日でした。

 

翌日からは、順番抜かしに気をつけよう

また心していきましたが、

送迎時間が5分くらい遅いだけで駐車場の混雑はましで、

その日からはタイミングがよかったのか特に待つこともありませんでした。

 

 

↓楽天お買い物マラソンは今日深夜まで!

イベントバナー

 

 

今の時期に着やすいマウンテンパーカー!

 

 

↓お買い物マラソン中の今、お得に購入できます!!

 

 

 

 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ