初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

先日街を歩いていると、

エルメスのバッグ、ボリードを下げ、

セリーヌのロゴ入りニット、

ニューバランスのスニーカーを履いている女性を見かけました。

 

↓エルメスのボリード。この色のバッグだったと思います。

 

こちらはニット帽ですが、

このロゴマークの小さいものが

全身に散りばめられたようなニットを着用されていました。

 

ブランドもの大好きな方でしょうか。

髪もキレイな感じだったので、

何となく裕福そうな印象は持ちます。

 

 

私も、特に20代とか30代前半くらいまでは、

ハイブランドに憧れていた時期もありました。

なのでハイブランド系の小物を少し買ったこともありますが、

高いだけあって?作りもとてもしっかりしていますし、

細部までこだわりが感じられたりもします。

使われてる皮もチープなものとはやっぱり違うな、と感じました。

 

しかし、歳をとるとともに感じるようになったことですが、

ブランドのロゴが大きく入ったような、いかにも、

な服を着るのって、

ダ○くない??

ということです。

 

私が冷めているのかもしれませんが、

ロゴやアルフファベットが入った服って、

例えば私のブロガーとしての名前は「ハル」ですが、

それがデカデカとTシャツなどにプリントされたもの

を着るのと同じことでは??

と思ってしまうようになりました…

 

 

↓知人の経営者がこういうモノグラムのTシャツを着ていました。

金持ちアピールをしたいのか??

正直、心の中ではダ○くない??と思ってしまう自分がいました。

 

金持ちにも地味系、コツコツ系と、

ガンガン稼いでガンガン使う派手系、と大きく分かれるように思います。

上記の方は後者かと。

実際に、投資をするにしても資金が少ないのに投資する奴はバカ、

とか言い放つタイプの方です。

 

 

何を着ようがその人の自由ですし、

自分が買えないから嫉妬でしょ、

と言われればそうかもしれませんが…

(貯金はいっぱいあるので、

買おうと思えばいつでも買えるんですよ、念の為言いますが…)

 

しかし、とあるご商売をされている

めちゃくちゃ成功されている女性のコメントで、

ブランドのログ入り服がダサいとかよりも、

見た目で金持ち(誰もが高いと知っているようなブランド品を身につける)

とわかるようにあえてそうしている、

という話を耳にしました。

いや、発想が違う、賢いし、

そんな作戦があったのか!と驚きました。

(この作戦が有効なのも、その方のお仕事にもよるんでしょうけど)

 

でも、実際私はいかにも、なブランドのログ服は着たことがないので、

実際着てみないと、どういう影響を周りに与えるのか?

は未知な部分です。

新境地を開拓?したいなら、

一度やってみたら意外と楽しかったりして?!

 

 

↓1万円くらいで買えてしまうエルメスのユーズドTシャツ。

 

派手なルイヴィトン。

こういうのを上手くコーデできたらすごいと思うし、際立った存在か⁈↓

 

 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ