初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

現在3歳の娘のハートちゃんを育児しており、

保育園に通わせています。

 

先日行った保護者懇談会での事。

 

娘と同じグループで仲良くしているお友達のママも来ていたので

おしゃべりしました。

この保護者の方とは、普段送り迎えの時に顔を合わす事はありません。

けれどこれまでの保護者参加の行事でも何度かお会いしたことがありますし、

外出先でもばったり会ったこともありました。

 

この日は、そのママのところのお友だちとハートちゃんが遊んでいる所で

かわいい姿が見られたのでスマホで写真を撮りました。

そのママにも、よければ後で写真を送るのでLINE交換をしませんか?と言ってみました。

 

そうすると、特に問題もなくライン交換することになりました。

 

 

 

 

 

 

その日家に帰ってからLINEで写真を送りました。

それとともに、今日はありがとうございました、

おしゃべりできて楽しかったです、とか、

言ってみれば無難なコメントを送っておきました。

 

 

そうすると翌日、そのママから返信がありました。

 

写真のお礼とともに、

「そうですね、また卒園までに保護者行事があるので、

その時にお話しできたらと思います。」

と返ってきました…

 

 

こういうふうに言われると、

距離を置きたいんだろうな

と察しますよね。

 

ハートちゃんも、このお友達の事は好きなようなので、

向こうも都合が良く、お互い遊びたそうならそういうのもありかな?、

とは思っていましたが。

 

このママの場合あまり社交的な人ではないのか?、

それとも忙しくてママ友付き合いいいや、という感じなのか?

私とは距離をとりたいだけなのか??は分かりませんが、

いろいろあるのかと。

 

そっとしておこうと思います。

 

=====================

↓卒入園式に!ユナイテッドアローズのジャケットもセール中です♩

 

 

↓卒入園式のファッションも、髪留めを使うと華やかになりますよね♩

カラーテイストが選べる髪留めの福袋!普段使い用とまとめて。

 

 

 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ