初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

今日は、バレンタインデーですね!

 

私は毎年日頃の感謝を込めて

夫へはプレゼントするようにしています。

夫はチョコレートが好きなようですし、

この時期、珍しいチョコレートもたくさん売っていて私も買い物することが楽しいです♩

 

 

結婚してから知ったことですが、

夫の実家ではバレンタインデーが一大イベントのようです。

 義母から夫に、毎年結構いいチョコレートをいただいています。

夫と結婚した年は、私にも夫よりちょっと小さめのチョコレートやお菓子をいただいたりしていました。

そして、バレンタインデー付近の日に食事会があり、

夫の兄弟家族も来るのですが、

夫はバレンタインデーのギフトを毎年もらっているようでした。

そこの子どもから(当時小学校高学年から中学生くらいだった。)も

夫はチョコレートをもらっていました。

 

 

現在3歳のハートちゃんが生まれてからというもの数年経ちますが、

生まれてから義父が喫煙者でその匂いが嫌なため、

食事会はへは参加しなくなりました。

しかし、そんな状況でもバレンタインデーになると、

義母からはしっかりとチョコレートが購入され、

毎年夫へ手渡されます。

ついでに夫の兄弟も、いまだに毎年夫へチョコレートをくれます。

 

私はこの習慣について、実は、

ちょっと気持ち悪いんじゃないだろうか?

と密かに感じておりました。

同居しているならともかく、離れたところに住んでいる息子に、

わざわざチョコレートを買ってまで手渡すんだろうか…と。

 

なんとなく違和感を感じていました。

 

そして、いい年をして、実家までチョコレートを取りに行く夫…

 

でも、夫はチョコレートが好きのようですし、こういう時だけです。

基本義母もいい人ですし、夫も普段義母にベッタリとかはないので…

私が気持ち悪く感じている事は、それを言って、

わざわざ関係性を悪くするのも??と思っているので、

そっと心の中にしまっているんですけどね。

 

 

次回に続きます。

 

 

今年の夫へのプレゼントは楽天で購入してみました。

日本には実店舗のない、イヴ・チュリエスのチョコレート。

この方、「フランス国家最優秀職人(M.O.F)」を世界で唯一、

同年に2部門受賞されているそうです。少し私もいただきましたが、

濃厚でリッチなお味!!

1,400円くらい〜でお家での贅沢時間を楽しめます♩

 

 

 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ