初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

現在3歳の娘、ハートちゃんを育児しています。

 

ハートちゃん、これまで夫と私の3人でスターバックスコーヒーへ行くことはあれど、

2人だけで行ったことはありませんでした。

 

それから、多分3人で行ったのは1歳くらいの時だったか?で、

その時はドリンクを注文することもありませんでした。

 

今回、平日に用事がありハートちゃんと二人で出かけた時に少し時間があったため、

せっかくなので2人でスタバへ行ってみることにしました。

 

 

スタバに行くと、抱っこ紐でドリンクを飲んでいるママを見かけたり、

ハートちゃんと同じくらいの子を連れたママを見かけることがありますが、

ようやく私も仲間いりです♩

 

この日の店内でも、ハートちゃんと同じくらいの年齢の子がいましたが、

スマホで何かプッシュするようなゲーム?で遊ばせているようで、

ママは何か他ごとをしているようでした。

 

 

私はこの日、日替わりのドリップコーヒーを注文しましたが、

「小さい子が一緒ですので紙コップの方がいいですか?」

と店員さんは聞いてくださいました。

 

ハートちゃん、そんなにドリンクを触ってくることはないので

マグカップでお願いしました。

 

それからハートちゃんへはキッズメニューです。

 

定員さんにキッズメニューはありますか?

と聞くと、レジのところに置いてあるメニューの裏側をめくって見せてくれました。

 

ハートちゃんはオレンジジュースがいい、

ということでそうしました。

 

 

 

 

後でネットで調べてみましたが、

他のキッズメニューはキッズミルク、キッズココア、アップルジュース、

がありました。

お値段も税込で200円台前半でお財布にも優しいです。

 

ハートちゃんももう3歳、

むやみにギャン泣きすることは減ったな、と思います。

 

店内で落ち着かない時の対策として、

前にキャンドゥで購入したシールブックを持参しました。

imageimage

 

これ、前に飛行機で旅行する時の時間潰しのために購入したものです。

普段は手の届かないところへしまっておいて、

たまに外出の時(親側が静かにしてほしいと思う時)に出してあげると、

よく遊んでいます♩

 

↓シールブックの話はこちらにも書いています。

 

今回もこれに夢中で、私はゆっくりとドリンクをいただくことができました。

 

ハートちゃんはオレンジジュースの量が多く残していたので味見させてもらいました。

こちら、オレンジの果汁とともにみかんなどの果汁も入っていて、

普通のオレンジジュースと若干味が違うんだな、と思いました。

 

帰りに店員さんが、ハートちゃんへバイバイ、と手を振って挨拶してくだいました!

 

お店へ行った時、ハートちゃんに、ごちそうさまは?とか、

おいしかった?(食べている時に美味しいと言っていたので)とか言うと、

店員さんへ言ったり、バイバイする時もあります。

 

スタバの店員さんへもバイバイ、としてくださいましたが、

とってもいい笑顔を返してくださいました♩

(スタバの店員さん、総じて愛想がいいかたが多いと思います!)

 

 

少しづつですが、娘と2人だけでお出かけできる範囲も増えていて嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ