初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

明けましておめでとうございます!

去年も当ブログをご覧いただき誠にありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆さまのご多幸と飛躍を心よりお祈り申し上げます。


年末の30日に、

今年の感謝の気持ちを込めて神社詣に行きました。

 

年始は人気の大きい神社はめちゃくちゃ混むので、うちでは少し早めの年末に行くことか多いです。

 

今回は街の中にある人気の神社へ行ってみました。

30日の午前中、9時過ぎと少し早い時間に行きました。が、私たちが参拝を済ませ帰る頃

10時ごろを過ぎたらすでに本殿へお詣りするのに長い行列ができていました。

 

3歳のハートちゃんも一緒なので、行列ができる前にお詣りできてよかったです。

 

で、この日は車で出かけたのですが、

神社の無料駐車場は朝早くてもすでに満車で停めるには待ち時間が必要でした。

そこでコインパーキングに駐車しました。

 

そうすると、いつもは20分100円くらいの駐車場ですが、

年末年始の特別価格になっておりました。

30分で1,000円、

しかも打ち切り料金なし!!

 

1時間止めたら2,000円、2時間だと4,000円…

1年のうちでおそらくピークで混むので仕方のないのですが、

こんな変動があるとは知らずに驚きました。

 

けれどうちはラッキーなことに、

その料金を切り替えるタイミングで駐車したようで、400円くらいですみました。

 

このタイミングなのでもし高かったとしても必要な支払いなのでそうしますが、

去年も貯金を増やす事には励んでいたので、ちょっとした事、と思われるかもしれませんが嬉しかったです!

 

ちなみにこの料金、初詣期間中、確か6日まで続くようでした。(神社によっても違うと思いますが)旅行もなんでもそうですが、大多数の人とずらして行った方が、ゆっくりできたり、料金もお得なのかなと思います。



↓毎年大人気のハプティックの中身が選べる福袋!福袋の購入代金よりもかなりお得な金額の中身が選べます🎵




 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ