初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

みなさま、毎日、家事に育児にお仕事などなど、

お疲れ様です。

 

数ヶ月前からですが、

子どもを寝かしつけ、お風呂も上がっての1人時間は

ほとんど読書に費やしております。

 

で、ここ最近読んだ本で、

いつも当ブログを読んでくださり

応援してくださっているみなさまにぜひおすすめしたい本があって。

 

それは、「ザ・マジック」という本です。

 

 

今から10年くらい前に発売された本です。

スピリチュアルや引き寄せの法則などに興味がある方は

「ザ・シークレット」という映画をご存知の方も多いのでは、

と思います。

 

そうでなくても、

「引き寄せ」というキーワードは耳にしたことがある方も多いのでは?と思いますが。

 

「ザ・シークレット」は後に書籍も発売されていますが、

こちらの「ザ・マジック」は同じ著者の方が書いた本です。

 

 

 

こちらの本、とにかく「感謝」することについて、

これでもかと書かれている本です。

感謝なんて私してるよー、と感じられる方が大半では?

とも思いますが、この本を読んだら、

ここまでするとは、

私、まだまだ甘かったです、間違っていました

と気がつくレベルです。

 

暖かい布団で眠れることも、

水道から蛇口を捻るだけでお水が出ることも…

こうしてPCやスマホが手元にあって、

それらが動くこと、ネットワークと繋がっていることも…

それが見られる自分の目があることも、

手を使えることにも。

宅配便でお兄さんが配達に来てくれることにも…

梱包して発送してくれたお店があることにも、

その仕事をしてくれた方達にも…

心から感謝したことはありますか?

どれひとつとして、当たり前のことなんてないんです。

 

あなたは、

自分で部品を作って組み立ててスマホ作をれますか?

水道がなかったら、自分で川から水を汲んで飲み水にするんですよ?

しかも毎日!どうですか??

 

で、この本にはこういった感謝するものに気づかせてくれたり、

願望を実現する28日間のワークが載っていて、

私は今半分くらいまで進んだところです。

 

なんというか、この2週間で、

今までにないくらい頂き物が増えて驚くばかりです。

 

具体的に書くと、初めて2日後くらいに…

 

・これまで自主的に何かくれることはなかったご近所さんから

柿のお裾分けがありました。

・義母がテーマパークのチケットをあげると連絡がありました。

 

 

その数日後…

・義母がテーマパークのチケットともに、野菜、果物、

高価なお菓子をくださった。

・これまで過去このお店で一度も当たったことがない

スーパーのクジが当たった。

しかも2本も当選してびっくり。

 

↓くじの商品はチーズアーモンドなどの食べ物が入った福袋が1つ当たりました。

これ、まだあったんだ、と久しぶりに食べて懐かしすぎました。

 

 

さらに数日後

・母が、美味しい食事をご馳走してくれ、

ハートちゃんへのおもちゃと現金をくれた。

さらに私へもパジャマを買ってくれた。

 

・お仕事の関係で、おそらく先方のミスかと思いますが、

余分によいお品物(3~4千円程度のもの)をいただけることになった。

 

14日間でこんなに物をいただけてるなんて、

しかも、今までなかったような経路からも入ってきて、

驚くばかりです。

 

またおもしろいものが引き寄せられてきたら

こちらでご報告しようと思います。

 

本当にただありがたいばかりで、

いつも読んでいただいているフォロワーさんには

特に幸せを受け取ってほしいと思っています。

引き寄せも、みんなができることと思っているので、

ぜひここで伝えたいな、と今日は書いてみました。

 

 

本の中で人間関係のワークも出てきました。

パートナーに感謝してみるものも出てきますが…

やっていて涙が出たのですが、

そうすると関係性も好転していくんですよね。

(特に関係性に問題がない人は、さらによくなっていくかと。)

 

毒親に対しても、私は過去のある時点から与えてもらったものを

見るようにしていったのですが…

そうすると、関係が変わっていきました。

(毒親については現在怒りとかがある人は、

そっちの解消を優先してもらった方がいいと思いますが。)

 

というわけで、おすすめです。

 

とはいっても、この記事を読むだけだと本を買わないとわからないので、

せっかくなので、ワークを多分1つ?次回以降またタイミングをみて紹介しますね!

 

でも本は、買ったとしても1,600円くらいなので、

読んで真面目にワークを実践したら、

すぐに元を取れると思いますが(笑)

※現に私は2日後の義母からのチケットプレゼントの時点で、

すぐに元は取れ、そこからなん倍もいただける流れでびっくりしたので紹介しているんですけどね…!!

そして、それでもお金の心配が、という方は、図書館でも借りられるかと。

置いてなければ、リクエストすれば探してもらって読めます。

 

 

=========================

12月、ふるさと納税の枠を使い切ってない方におすすめのお品!

 

ふるさと納税で人気の帆立ですが、今年初めて注文してみました。

お刺身で食べても甘くて美味しく、パスタに入れても豪華になってよかったです!

 

↓夏頃に注文してみたお品が、人気のため寒くなった最近に到着したシュークリーム。

アイスとしても食べられますが、3歳の娘と美味しくいただけました!

6個入りで3500円〜注文できるので、少しだけ枠が…という時にもおすすめです!

 

去年こちらの千賀屋さんのお節を買ったら美味しかったので今年も注文したのですが、

ふるさと納税でもありました!

 

↓こちらのお節は同じ千賀屋さんのものですが、普通に買える物です。

12月19日までの注文は5%オフの模様!

 

 
 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ