初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

先日、2歳の娘のハートちゃんを含む家族3人で

コメダ珈琲店にランチへ行きました。

 

ハートちゃん、

1歳で初めてコメダに行って以来お気に入りのようです。

車に乗っている時にお店を見かけると、

「コメダ!たまご(エッグ)サンド食べた!」

と言っていることがあります。

 

この日もお昼に、他の候補とコメダを出して聞いてみると、

コメダに行きたい!とのこと。

 

この日はエッグサンドのトーストしたものと、

ポテサラサンドを注文しました。

 

コメダのサンドイッチ、子どもがいるので、

辛子マヨネーズは別で持ってきてもらえるのも嬉しいところです。

また、切り方もどちらも6つ切りにしてもらいました。

この辺りも子連れに嬉しいポイントです。

 

うちは3人でこれを分けて食べるとお腹いっぱい!です。

(サンド、ボリューム満点です。)

 

 

この日、私たちのテーブルの隣に、

4人家族が座っていました。

おそらくご夫婦とその子どもかと。

大学生?20代前半くらいの男の子が2人でした。

 

私たちがテーブルにくる少し前から座っていたようですが、

注文を終えてから、家族それぞれスマホを触っていました。

 

私たち家族が注文をしたり、食べ物が届いたりするとき、

その家族が視界に入ってくるので、

気になってみたりしていましたが…

 

一言も会話が聞こえてくる気配がありません。

 

食事中も、ずーーっとシーンとしていた気が?

 

食べ終わると、黙々とまた全員が、

それぞれスマホを触っているようでした。

 

男の子(男)ってよくわかりませんが、

女と比べると基本的におしゃべりは少ないように思います。

 

それにしても、ここまで会話がないものなのか?

男の子2人だと、こんなものなのか?

気になりました。

 

人の家族のことなのでその家族の勝手ですが、

一緒に食事に来ても

ここまで会話がないって私だったら寂しく感じるだろうなって思いました。

 

でも、一緒に来るということは家族中はそんなに悪くないのかな?!

とも思いました。

 

 

うちは40代で初産の高齢出産のため、

今後も1人娘の予定ですが、

女の子だともうちょっと会話するのかな?と思っています。

女の子でよかったのかも、

と思った瞬間でした。

 

=========================

今日から楽天スーパーセールスタートですね!!

イベントバナー

 

 

40代シミやシワなど気になる肌のこと…夏に疲れた肌のケアも気になるところ。

レチノール配合クリームがなんと半額!!

 

 

こちらのワイヤレスイヤホンはなんと82%オフ!

イヤホンの持ち運びにもバッグの中がすっきりです。

 

 

ステラマッカートニーのバッグも4時間限定でポイント10倍★

 

 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ