初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

現在2歳の娘のハートちゃんを育児しており、

保育園へ通わせています。

 

もう少し前から園で、手を拭くための

ループ付きタオルを毎日持参するように言われました。

それまで紙のペーパーをつかっていたようなのですが、

何か方針の変更があったようでした。

 

というわけで、タオルを急遽用意することになりました。

 

週明けから必要、ということで、

土日に買いに行こうかと。

 

しかし、この時私は体調不良のため、

外出も控えたい状況でした。

 

 

土日は夫がメインでハートちゃんの面倒を見ていたのですが、

家にいても暇なので、

2人でショッピングモールに行く予定をしていたようでした。

 

なので夫に、ループ付きタオルを数枚購入してきてもらうように頼みました。

そんなにデザインにもこだわるところでもないかも?

と思ったので、適当なのを娘と選んで買ってきて、

とお願いしました。

 

このタオル、娘なりに気に入っていたようなので、

買ってきてもらって助かりました。

 

 

で、最近、そのループ付きタオル、

他の子どもたちのを見かける機会がありました。

 

 

カワイイものが色々あって驚きました!!!

 

ネット通販で調べてみたら、同じものが色々出てきました。

 

↓このリラックマの顔つきのを使っていることか。

リラックマ マイクロループタオル(リラックマといっしょに) [754605]

 

↓このドラえもんのも、持っていた子がいました。

どこで買ったんだろ〜と思ったら、楽天でもありました!

 

 

 

↓アンパンマンの顔のものも…!

 

 

準備までの期間が短かったのですが、

他の保護者の方は

短期間にこういった小物でもカワイイものを見つけてきていて、

すごいなーと、思ってしまいました。

 

私は高齢出産だからか?

こういうこだわりが消えてしまったんだろうか?

(高齢のせいにしてはいけない?!?!)

 

そういえば私の独身OL時代の話ですが、

付箋とか、ちょっとしたメモ用紙とか、

カワイイものをつかっている人がオフィスにいました。

そういうところに気が回らない私は、

すごいなー、と思いながら見ていました。

(私は会社の備品の付箋に、ボールペンとかでガッと書いて渡したり、

そういう部分にあまり拘らないタイプでした。)

 

こういう保育園の持ち物も、どこまでこだわるのか?

可愛いものやオシャレなものにするのか?

 

ファッションもそうで、例えばそれだと体を保護するとか、

寒さから身を守るとか機能面が満たされれば、

という価値観もあるのかと思いますが…

 

 

なんというか、持ち物や、ファションにこだわっていたり、

美しくあることって、なんとなく幸せそうに見えます。

なので、保育園でオシャレな持ち物を使っているのを見ると、

どことなくその保護者の余裕みたいなものを感じます。

毎日を丁寧に生きていそう、というか。

 

 

しかし、今回のループ付きタオル…

娘が気に入っているのでいいんですけどね!

 

=========================

↓大人目線かもしれませんが、次買うならこういうタイプもカワイイ。

 

 

↓こっちは名前の刺繍が入れてもらえるのがいい!

 

 

↓好きなキャラクターがある場合は、これもいい。

そして安い!

 

 

楽天お買い物マラソンは今日深夜までです!!↓

イベントバナー

 

 

 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ