初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

2歳の娘のハートちゃんを育児しています。

 

少し前にブログにも書きましたが、

3歳になるまでは飛行機の料金が無料なので、

これを機に旅行しておこう!、と思いました。

 

そんなわけで夫にも伝えると、

あっさりとOKの返事がきたので、

無事旅行の予定を入れました!

 

夏休み中、特にお盆期間中は料金が高くなりますよね。

そんなわけで混んでいる時期も外して、

ちょっと先の9月に旅行の予約をしました♩

 

ちなみに旅行の計画ですが…

計画を立てることで幸福度がアップするそうです★

オランダの研究によると、

旅行のことを考えるだけで旅行の8週間前から幸福感が高まるようです。

 

で、そんなことは多分知らない?!夫のアロマくん。

せっせとスマホを使って旅行のことを考えていましたが…

きっとワクワク楽しい気持ちを感じていたのでしょう!

(研究のことを知らなくても、

これまで計画って楽しいな〜と私もなんとなく感じていたので、

ほとんどの方がそうなんでしょうね。)

 

というわけで、旅行したいと言い出した私、偉い、

ということにしておきます(笑)

 

 

イベントバナー

 

 

で、個人で旅行しようと思うと、

行き先の下調べを色々とするのですが、

ガイドブックに目を通したり、ネットで調べたり。

 

休みの日に家族3人で自宅にいるときに下調べをしていたのですが、

夫はスマホ、私はガイドブックを、

夢中で見ておりました。

 

そうすると、ハートちゃん、

途中まで人形などで1人で遊んでいましたが…

 

「誰も遊んでくれないなー。」

と呟いておりました…

 

いや、これから先、3人で楽しむ旅行ですが、

ちょっと切なくなりました…!!

 

=========================

このブログで執筆していた、

超暗黒期の産後うつ&ハートちゃんの病気の話をコミカライズしていただきました!

ご覧いただけると幸いです。

 

 

↓ただいま楽天ではお買い物マラソン開催中です!!

イベントバナー

 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ