初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

週末に新しく知り合った人たちとランチ会を開いてみました♩

 

これまでコロナ禍ということと、

産後でなかなか自分1人で出かける、

ということも難しかったので。

久しぶりに保育園の人たち意外と知り合う機会ができて

とても楽しかったです!

 

で、この日2歳の娘のハートちゃんですが、

夫によろしく、ということでお世話はお任せです。

2週間以上前からこの日のことは伝えていました。

そうすると夫、ショッピングモールに行く予定で、

比較的近くに住んでいる義母を呼び出したようでした。

一緒にランチをするようでした。

※夫一人で、よりも、義母がいてくれた方が

細かい部分に気がついてくださるので娘の面倒をお任せするのも安心です。

 

 

夫に子どもを任せて、義母に相手をさせ、遊びに行くママ…

一昔前?だったら、悪い嫁とか罵られるだろうか!?

とか一瞬思いながらも…

出かけますよね♩

 

 

で、この日、めちゃくちゃ楽しい気分でランチ会から帰ってきて、

夫と話すと、

義父も一緒にランチをした、とのことでした。

 

 

私がいる時は…

義父に避けられているのかな?と

なんとなく感じていて。

義実家へ行った時は、庭で立ち話をしたりしますが、

義父とは遠くから挨拶するくらいで、

あまりこちらに寄って来ません。

お正月の時以外で、

義実家から食事に誘われることもほぼありません。

 

この時もそうでした。

 

 

義父は、夫とハートちゃんだけの時は来るんだ、と思いました。

どうやら私は、

避けられているようです。

 

義父母に気を遣わせている嫁?!でしょうか(笑)

 

かわいい我が子のアロマくん(夫)?!と、

孫との時間を過ごせて…

きっと癒されたことでしょう…!!!

 

めでたしめでたし。

 

======================

↓ランチへは子どもなし!ということで

アーバンリサーチのワンピースを着てちょっとおしゃれして出かけてみました!

グリーンぽい色のものにしましたが、

似合っているね、と褒められちゃいました★

 

↓ワンピースに合わせたい去年気になっていた

ビルケンとマノロのコラボシューズ。

プレミアム価格か?高い!

 

 

 

↓おかげさまで当ブログが漫画化されました!

現在11話まで公開されております♩ご覧いただけると幸いです♩

 

 

 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ