初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

週末はお天気もよかったので、

2歳のハートちゃんと公園に遊びに行きました♩

 

ちょっと大きめの公園へいったのですが、

同じ保育園の子とママにばったり出会いました!

 

同じクラスのお友達だったので

子ども同士も知った顔のため、

喜んでおりました。

 

で、はしゃいで遊んだり、滑り台の方へ一緒に行ったり

追いかけっこしたり。

 

子どもの面倒を見つつも、

ママさんと少しおしゃべりをしました。

 

しかし、子どもたち、

きゃっきゃ叫びながらはしゃいでいて、

走って動き回っていました。

 

ちょっと私たちから離れていくと危ないな…

と思い近づいていくのがですが…

 

 

ハートちゃん、お友達を笑顔で追いかけていて、

ブランコに乗っていた子どもがいたのですが、

ブランコの周りの柵の中に入って行きました…!!!

 

まずい、あの場所を通ると

他の子どもが乗ったブランコが頭にぶつかる!!!

というところを目掛けて走って行きました。

 

 

そうするとそのブランコに乗っていたお子さんのママが

ブランコごとお子さんを止めてくれたのでセーフ

でした。

 

危なかった、と本当にヒヤッとしました。

 

そのママのところに行って、

数回謝りました。

 

 

そのままぶつかっていたらおそらく顔や頭を出血?

救急車?など想像し

だいぶ危なかっただろう、と思いました。

 

今回、そのママが止めてくれたので

大事に至らずにすみましたが。

 

ぶつかった方も、ぶつかられた方だって、

お互いかなり嫌な思いをするんだろうな、と。

 

ブランコのある場所も、

子どもって急に走り出したりするし

2歳ですし危ないことに気づかずに夢中だったので、

気をつけないと、と思いました。

 

ママとしてこれは私がいけなかった、と反省しました。

今回はあのママが止めてくれて、

運がよかった、と思いました。

 

私と一緒に遊ぶくらいなら走り回ってもしれていますが、

お友達と一緒だとちょっとまた違う部分で注意も必要なんだな

と思いました。

 

=========================

服かと思ったら、ラッシュサロペットと水着の3点セット!

おしゃれ〜!!これからの時期、プールに海、フェスやキャンプなどなど、

大活躍の予感★

 

↓保育園でももうすぐプール開き。子どもの水着もカワイイ〜

 

↓保育園で必要なプールの時のキャップ。

豊富な色で、水着とコーデできます♩

 

 
 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ