初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

3月になりましたね!

卒業だったり、入園・入学のシーズンですね。

 

うちの2歳のハートちゃんは後1年

今の保育園に通う予定です。

乳児保育園のため、通えるのは0〜2歳までです。

 

去年、卒園式がありましたが、

コロナのために、卒園児のみリアル参加でした。

在園児はZOOMでの配信があり、

それを自宅から見てみました。

 

今年は在園児も、卒園式に参加できそうです。

 

 

 

 

 

 

去年、保育園の卒園式、

一体どんなものだろう?と思って興味深くでチェックしてみました。

クラスのみんなで歌を歌って、

その後それぞれの子が名前を呼ばれ、

メダルを首にかけてもらう、

とかそんな感じだったかと。

 

Z00Mなのでよくわかりませんでしたが、

うちの園では子供達の服装はいつも通りのトレーナーにズボン

のように見えました。

(動きやすいように女の子も普段スカートNGです。)

 

↓イメージ的にこういうの着るのかな?

と思っていましたが…

 

いつも通りの服なんだ〜と思った覚えがあります。

 

 

先生達も、いつものエプロン着用で、

↓こういうの

エプロン 保育士 キャラクターエプロン ディズニー チップ&デール おさるのジョージ スヌーピー ミッフィー M〜L 2L〜3L 大きいサイズ 52203058 52203059 52203060 52203061 52203062 52203063 52201114 52201117 52201118 52203058all

 

中の服は少しおしゃれしていたとか??

特にフォーマルではなかったように思います。

 

園長先生とか話をする人は、フォーマルだったような?

 

乳児保育園なので子どもも先生達も動きやすさ重視なのかな?

と思いました。

 

なので保護者の人たちの服装も、

オフィスカジュアルくらいだったのかも?

ZOOMなので、

保護者の人たちの様子はほとんどわかりませんでしたが…

 

 

卒園式の服装も、園の雰囲気によって違いそうですね。

なので毎年どんな感じなのか、

保育士さんに聞いてみるのが1番かもしれません。

 

 

今年、ハートちゃんの通っている園では卒園式後、

懇談会があります。

私はその中で役をお願いされたので、

参加の予定です。

 

あんまりラフすぎる服装で行くのもアレですし、

失礼のないように、何着て行こうかな、と思っています。

 

 
 

=========================

↓フォーマルな服装にピッタリの、某ブランドに似たバッグ♪

持っている人を見かけましたが可愛かったです!

 

↓卒園児のママなら、式の服装、

このペプラムのセットもいいな〜と思いました。

 

 

↓ユニクロなら…

このブラウスとかよさそう。

 

ジャケットも、明るめの色もステキです!

 

私はブラウスにパンツくらい履いていけば無難でしょうか…!

 

 

 

 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ