初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

お正月休みが終わったと思ったら、

また3連休がありましたね。

 

この週末は、夫が急遽休日出勤、

しかもお昼は帰ってくるのか来れないのか

わからない、という状況でした。

 

午前中は2歳児のハートちゃんと二人で過ごし、

ランチはどうしようか?

夫の分も準備した方がいいのか?

食べてきて、と言おうか?

と考えつつ…

 

そういえば、コメダ珈琲店はテイクアウトできるのか?

と思いつき、HPを調べてみたら…

できるようでした!

 

サンドイッチなら、

ハートちゃんも一緒にランチできますし、

(私は作らなくてもいい♪)

夫がお昼の遅くに帰ってきても、

時間が経っても美味しいですしね。

 

 

 

 

 

 

 

我ながらナイスアイデア、

と自画自賛しつつ、

コメダに電話で予約注文してみました♪

 

ちなみにテイクアウトはできるメニューが限られているようです。

サンドは、玉子のものはできなかったり、

大人気のシロノワールもできないようでした。

(ソフトクリームがかかっているから仕方ないですよね。)

 

この日は、

ポテサラサンドと、

あみ焼きチキンホットサンドを注文しました。

子どもも食べるので、カラシ抜きにしました。

※店舗だと別でお皿に入れて持ってきてもらえますが、

テイクアウトだとつけてもらえない、とのことでした。

 

 

↓私は初めてお目にかかったコメダの紙袋♪かわいいです♪

 

 

結局夫はお昼ちょっと前に帰ってきて、

3人で美味しくいただきました♪

 

せっかく家で食べるので?

野菜スープだけ手作りしました。

 

サンドのお味ですが…

ポテサラサンドは最初から冷たいので、

家で食べてもお店と変わりなしだと思いました!

 

ホットサンドは…

やっぱりお店で出来立てをいただいた方が美味しい、

と思いました。

テイクアウトだとレンジで温めてもよかったかも。

 

しかしコメダ、

いつも思いますがボリューム満点!!

2歳児を含む3人ですが、

サンド2つで夫も十分お腹いっぱいになっていました。

 

コメダのお店で外食もいいですが、

家だと子ども用のエプロンなどの道具も揃っていて、

騒いだりすることも気にしなくていいです。

何よりゆっくり食べられるのでたまにはいいな、

と思いました♪

 

 

 

 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ