初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

40代前半の私ですが、

ここ最近気になることがあります。

 

それは、最近

物欲が少なくなった??

ということです。

 

結婚前は色々と物欲がありました。

 

職場が私服ということもあり、

洋服や靴はシーズンごとに欲しいな、

と感じていました。

アクセサリーも欲しかったり。

鞄も毎日使っているとボロボロになってきたり。

新しいものが必要でした。

 

結婚してすぐの頃、

夫と話していると、

物欲はほとんどない、

と話していました。

 

そんなものなんだ、

と不思議に思ったことがありました。

 

 

 

 

 

 

そういえば、元同僚から聞いた話ですが、

元同僚の弟がいいところにお勤めの高級取りだったよう。

 

アラサーの年齢にも関わらず、

「お金を使うことがない。

貯まるばかり。

と話していたそうです。

※ちなみにその頃は独身で一人暮らし。

その後結婚したようです。

 

 

その話を聞いて私は、

世の中にはそんな人もいるんだ、

欲しいものがないなんて!

と驚いた記憶があります。

 

 

 

 

 

 

 

で、今の私はというと…

 

特に毎日、外におしゃれな服を着て出かける用事もなし!

本当に必要で着たいと感じたもの、

その他必要なものなら、

夫のお給与から買ってもOK。

贅沢で自己満足のために買うような高いものや

勉強代などでもし買いたいものがあれば、

いつでも買えるくらいの自分の貯金もある。

 

いつでも欲しいものを買える、

と思うと、

物欲も落ち着くのでしょうか。

 

それとも

夫の物欲のなさがうつったとか?!?!

 

 

しかし…

80代前半の頃の祖母と話をしていたら、

「何も欲しいものがない。」

と言っていた記憶があります。

 

ただ単に、私は歳をとっただけなのかも?!

と思ったりします。

 

でも、よくも悪くも、

精神的に満たされたものが多くなったのかな?

とも思います。

 

=========================

昔、カルティエにも憧れていました。

買うお金はあるので、試しに1度買ってみるとか?!?!

 

↓美人の先輩がつけていたこちらもカルティエの腕時計。

昔よりもだいぶ値上がりしています…

 

 

 

 

 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ