初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

前回からの続きです→【休める時なのに休めない】産後ケア

 

1泊2日のみの産後ケアですが、

夜、夫はハートちゃんと私の面会に来ました。

コロナの関係で、面会時間は夕方~夜のみに限られていました。
 

 

夫に、義母に来てもらえるように話してくれたのか聞いてみたら、

 

「まだ」

 

とのことでした。

【嫌だった】産後、夫が私に毎日かける言葉

 

 

夫はこの日、休日でした。

連絡できる時間は十分にあったはずです。

 

夫はまだ、

私が1人で面倒をみられると思っているのか?

できないと言っている私の話は

届いていないのか?と、

憤りを感じました。
 

 

義母も予定があるだろうし、

助けが必要なことを早く伝えて欲しい、

と私は言いました。

 

そうしたらその後、

夫は義母に連絡をしてくれました。



その日の夜、久しぶりに赤ちゃんの面倒を任せて、

自分は母乳をあげることだけでよく、

家事もなしですし、

ゆっくり眠れる…と思っていましたが…
 

なぜか、

ほとんど眠れませんでした…
眠ろうとして目を閉じるのですが…

眠れません。


なんだかベットの中でじっとしていると気分が落ち着かなくて、

起き上がって部屋の中をウロウロしたり、

ゆっくり過ごす時間でも常に焦燥感があって…


明らかにおかしくなってきていました。


夜中も数時間おきに助産師さんが、

授乳のためハートちゃんを連れて部屋に来てくれていましたが…

部屋に来てくれた助産師さんに私がすぐに対応するため、

ハルさんはいつ眠っているのか?

と心配されるほどでした…


そしてほとんど眠れないまま朝がやってきました。
 

久しぶりにゆっくり休める夜だったはずが…

 

ようやく朝がきた、

となぜだか思っていました。

 

 

次回に続きます。

 

 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)