読む前に、応援クリックをぜひお願いいたします!→ にほんブログ村

 

あなたは、今、苦手だなとか、嫌だなって思う人、

周囲にいますか?

 

恋人のご両親?!やご姉妹?!、はたまたお姑さん??

知り合い、同僚、上司、友人、などなど…

人間関係があれば、1人や2人、いることも、ありますよね。

 

そんな私たちに朗報が!

 

これ、そういえば10年くらい前にも、

とある先生から同じようなニュアンスのことを聞いたことがあったのですが、

最近になり、また知る機会がありました…

 

とあることを行うことで…

 

その例えば苦手な同僚が…

別の部署に移動していった、

女性の先輩が寿で退社された、

なんだかわからないけれど親切になった…

いい人になった…

 

など、など、え??そんな簡単なことで本当に??

ということが起こるという…

 

 

私も先日から、どうしても苦手な同僚がいたのです…。

色々あり、もう、

視界に入ってくるだけでもイライラしてしまうという…

 

相当重症な状態に??

 

そんな同僚に対して、私はこの方法を試してみました…

 

それは、心の中で、もしくは口に出して、

「〇〇さんが、心から幸せでありますように!」

「〇〇さんからの学びは終わりました。ありがとうございます!!」

と言うことです。

 

これをイライラした時に、心の中で唱えたり、

声に出してみます。

 

そして!嬉しいことに?!、

気持ちがこもっていなくてもOKだそうです!!

 

ま、簡単にできることだし、やっておこうかな、

と、私も先日3、4回くらい、

家にいるときに口に出して言ってみました。

 

 

そして、同僚が視界に入ってきたので、

その時も心の中で唱えておきました (笑)

 

 

 

そうしたら、その同僚…

心で唱えたその日の夕方…

 

私の仕事に対して…

 

「〇〇の仕事、いい感じでしたね」

 

さらに、

 

「今度のお休みの日(私が有給を使うとき)、

私にできる仕事があったらやっておきますね。」

 

と気遣いまでされてしまいました…!

 

先日まで…、

私の仕事にすごい勢いでダメだしをしていた同僚だったのですが…

 

一体どうしたの????

と、驚きの変化でした (笑)

 

 

あなたも苦手な人がいらしたら、

本当にただ唱えてるだけなので、

 

たとえ変わらなくても?!

特にリスクになるようなこともないので…

 

ぜひお試しあれ!!!

 

 

更新のモチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

 

読者数10,000人を目指しています★

ぜひ応援をよろしくお願い致します!

↓↓↓

どくしゃになってね!

 

ブログランキングクリック、いいねクリック、読者登録、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、私の時間の都合で、

ブログ記事の執筆に力を入れたいため、

お返事が難しい状況です。

恐れ入りますがご了承の上、書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

大変励みになり、貴重なご意見として運営の参考にしております。

なお、あきらかな宣伝目的の書き込みは削除いたしますので、よろしくお願いします。

 

コメントをいただいた、みどりの木さま、どうもありがとうございます!!

 

現在の彼とお付き合いするまでの話は別のサイトで書いていました。

順次修正、公開をしています。→これまでの婚活についてはこちら

 

胸の悩みに★おすすめナイトブラ♪