最近、思う事。 | 脊髄腫瘍日記〇月うさぎのブログ

脊髄腫瘍日記〇月うさぎのブログ

脊髄腫瘍術後の日記です(仕事の愚痴あり)。

今日は定期検診日。

今年から、6ヶ月ごとの検診です。

MRIの撮影もなく、リリカを処方してもらうだけ。

術後に排尿排便の機能部分の腫瘍は残っていると担当医の先生から聞いていたので再発❓が気になります。




離婚して21年。

脊髄腫瘍の手術をして7年。


ツラい事ばかりで💧
時には、「死」を考えた事もありました。


でも今 、自分の「ちから」で生活出来ている。

ツラいけど「小さな幸せ🍀」がある。
(子供達の事)

今の人生に、なんとなく満足しています。
(経済的・痛み・排便排便などの理由で旅行は出来ないけど)

おばあちゃんになって(今は、おばさん)
死ぬ時に「あ~っ、私の人生 ツラい事ばかりだったけど…思い残す事ないな。」と思えます。

仕事は、大変ですが定年まで4年。

考えたら、4年て…あっという間ですね 照れ