忙しすぎて…。 | 脊髄腫瘍日記〇月うさぎのブログ

脊髄腫瘍日記〇月うさぎのブログ

脊髄腫瘍術後の日記です(仕事の愚痴あり)。

10月からの軽減税率に加え
(仕入や売上が8%10%に わかれるので入力や請求書の作成が大変←中小企業なので)

キャッシュレス決済が増え
キャッシュカード
ペイペイの取り扱いで事務量がハンパじゃない。

人員は増えず1人で事務処理しています。
通常業務 来客応対 電話応対
 中間決算 会計監査準備…ひどくないですが❓

9時出勤で16時には売り場の手伝いがあるので
仕事がたまりすぎて泣きそうになります。
(もうすぐ60歳の おばさんが泣いてもシラケるので泣きませんが。)




「自己都合退職追いこみかな。」
頭に浮かびます。


あまりにの忙しさに、下半身の痛みは
忘れていますが、帰宅時には どっと痛みがおそってきます。


今、一生懸命働いているのは
親は、年金暮らしで経済的に余裕がない。
子供達には迷惑かけられない。
自分を養うのは、自分しかいないから。



11月…49歳の11月8日脊髄腫瘍の手術をしました。あれから、7年。
自分の手術した日にちも忘れてしまうくらいの忙しさえーん



私、頑張ってる。

負けたりしてない。

「自分で、自分をほめてあげたい。」

頑張れ、私 爆笑


追伸
冬のボーナスは、業績悪くて出ないみたいです。テンション下がります。が、頑張ります。