給食に山田うどん! | ハム屋の嫁のブログ

ハム屋の嫁のブログ

下町の横丁の小さな手作りハム屋の嫁(中高年)のブログ。
ハム作りの話、一切無し(笑)
ほとんど子育ての 独り言や自己満話です。

#山田うどん について
先日、Facebookに投稿したんだけど
山田うどん小話をもう一つw

私が子どもだった頃
山田うどんが給食に出たのよ
と、いってもうどんのつゆは
給食のおばちゃんが作って
山田うどんのソフト麺が
納品されてくるの!

で、小学生の時に
私が通っていた小学校は
教室の窓は校庭側にはなく
面の道路が見える構造だったわけ

そーすると10時30分過ぎかなぁ?
山田うどんの大型トラックが
学校目指してやってくるわけさ。

私のような元気な悪ガキは
「山田うどんが来たぞ〜!
山田うどんが来たぞ〜!」
って騒ぐのが常でした😅

大人しい子はやりませんw