続・弁当箱置き忘れ事件簿 | ハム屋の嫁のブログ

ハム屋の嫁のブログ

下町の横丁の小さな手作りハム屋の嫁(中高年)のブログ。
ハム作りの話、一切無し(笑)
ほとんど子育ての 独り言や自己満話です。

おはようございます!
今日も暑いです🫠
梅雨入りはまだだけど
あまり遅いと気になりますね💦
(お米とか野菜とか農作物)

本日のお弁当
#まんねり弁当

ドトールさんでの忘れ物
弁当箱とお供だった
#シマエナガちゃん 保冷バッグw

弁当箱置き忘れ事件簿って
結構、日常的にあるみたいですね!
#弁当箱忘れて  で追っかけると
色々な物語に出会えます🤭

末娘が高1の時だったかな?
お友達が、間違えて
娘の弁当箱袋を持ち帰って
しまった事があったのを思い出した!
そのお友達は、自分の分と
ウチの娘の分と
二つ持ち帰ってしまったわけね

で、翌日だったかなー
やはり弁当箱が洗われて返ってきた😭
間違えてしまった子のお母さんが
洗ってくれたんだろうねぇ
こーいうのって
弁当を作ったり詰めたり洗ったり
する人の気持ちがわかるから
やってくれたんだろーなぁ?とか
想像してみた!

まぁ、たいていのお母さんは
弁当箱を出さなかったり
置き忘れたりすると
激おこさんになるんだけどね😆

#激おこさん になるのに
なんで明日も弁当作るんだろうねw
親だからか?
明日もまんねり弁当作ろう〜🤣