置き忘れた弁当箱が洗われて戻って来た! | ハム屋の嫁のブログ

ハム屋の嫁のブログ

下町の横丁の小さな手作りハム屋の嫁(中高年)のブログ。
ハム作りの話、一切無し(笑)
ほとんど子育ての 独り言や自己満話です。

こんにちは〜
今日は暑いですねぇ〜🫠

昨日の「弁当箱忘れてきたけど
洗われて戻ってきた件」
感動したので更に詳しく😆

昨日も予備校のため  
夜遅く帰宅した末娘。

「弁当箱取ってきた〜?」
「取ってきたよ。ドトールに行ったら
アトレのなんとかって所に
預けたって言われたから
そこで、受け取ってきた」
「アトレのなんとか?あー
安全管理室とか?」
「そうそう!なんでわかったの?」
「なんでもわかるから💪」
まぁ、百貨店勤務10年弱のため
大体のことはわかるのよ

で、弁当箱臭かったら嫌だなぁと
恐る恐る弁当箱を開けると
キレイに洗ってある!
「え?嘘でしょ?洗ってあるよ!」

以下は私の勝手な推測
ドトールの店員さんが忘れ物を発見!
シマエナガちゃんの可愛いバッグ
中を確認すると食べ終わった弁当箱。
恐らく忘れ物は
アトレの安全管理室に預ける
ルールになっているのだろう。

しかし、この忘れ物を
持ち主がいつ取りに行くか解らない。
店長さんとかバイトリーダーに相談し
弁当箱を洗ってから
安全管理室に預けに行った。
飲食に関わる方々なので
弁当箱がこのままなのも
不衛生だし
持ち主のお母さんも激おこだろうなぁ?
とか、想像したり🤣
そんな背景があったのかなぁー?
なんて想像してみました。
上野アトレ内のドトールさん
お弁当箱を洗っていただき
本当にありがとうございました😭
#ドトールさん 
#ドトールさんありがとう 

てなわけで
本日のお弁当も
#まんねり弁当 です