家族旅行☆USJ&大阪観光②(2024.3.14〜3.16) | kokoroのぽかぽか日和

kokoroのぽかぽか日和

4月から新しい生活の始まり!
息子→高校生
娘→中学生

今年は色々お出かけするぞ!

旅行2日目照れ

朝食は、事前に買って行ったパンやヨーグルト、スープ等で済ませました。

前日の疲れは残っているものの、大浴場と近いホテルのお陰で案外体力は残っていました💪

朝7時には入場ゲートに並びましたが、金曜日とあってなかなかの列に人でした。
しかし、USJは早めに開くので7時半には開門されましたスター

まず、前日から予定をしていたダイナソーに一目散!!
朝一は空いていると情報を得ていたので、急いで向かいました。
すると…
なんと20分待ち‼️
娘ちゃんはちょっとビビっていましたが、2人で乗りに行きました。

私と旦那は待ち…

というのも、
事前にエリア入場券付きのエクスプレスパスを購入しており、ニンテンドーエリアの入場マリオカートフォービドゥン・ジャーニー鬼滅の刃僕アカ➕(ダイナソーorハリドリorジョーズのどれか1つ)のチケットを持っていました。

従い、ダイナソーとハリドリを選ばなければならず…(ジョーズは前日乗ったので👌)私と旦那がダイナソーが怖かったので、ハリドリにする事にして、ダイナソーは子ども達だけで、直で並ぶ事にしました。


震え上がって帰って来るんだろうと思っていましたが、ニコニコ☺️笑顔で『メチャクチャ楽しかった!』だってびっくり

息子はもちろん、最初怖がっていた娘が全然怖くなかった!とジェットコースターを克服していました。



次に向かったのは、ハリーポッターエリア!

午前中にフォービドゥン・ジャーニーのチケットだったので、向かいました。


まだまだお昼には早かったのですが、到着して15分程で『3本の箒』が開店するのを見て、入るタイミングが無くなるかも?と、早すぎる昼食に向かいました。

↓↓↓



注文はこんな感じ↓

バタービールも初体験!

他のメニューも最高に美味しかったおねがい

早めのお昼になったので、4人で2品にしたけど丁度良かった音譜


『3本の箒』の内装も素晴らしく、ずっとキョロキョロしていました目



奥のイノシシ🐗動いてました↓



食事の後、昨日出来なかった魔法の杖を使える所で再挑戦し、結構出来るようになってました!

周りが見ている状況で出来ないの、結構メンタルやられそうです。ちょっと肝の小さい私には出来ないかもあせる



魔法を終えて、次は写真撮影🤳


メチャクチャ天気が良くて、青空にホグワーツ城が映えてます。

15歳兄も、楽しそうだった⤴︎


さぁ、次はフォービドゥン・ジャーニー‼️



お城の外部も内部も素敵でしたが…

ありがたいエクスプレスパスのおかげで、全然ゆっくり見られずに乗り物に乗りました。笑い泣き



フォービドゥン・ジャーニーも、ちょっとヒェゲッソリってなる所がありましたが、全体的には爽快で楽しかった‼️


この後は、ユニバーサルワンダーランドに向かい比較的街列の短いエルモのゴーゴースケートランドに子どもだけシングルライダーで乗り、その後はお土産を物色しに行きました。


そして、次に乗ったのは…

今1番熱い鬼滅の刃☝️

↓↓↓


エクスプレスパスのおかげでこちらもすぐに乗車できました!
VRゴーグル初体験で、かなり臨場感があり楽しかった〜おねがい
でも…エクスプレスパス無かったら、200分以上も並べないかも汗
エクスプレスパス、高額で悩んだけど…これのおかげで完璧過ぎるUSJの時間を過ごせました!!



その後、はやりこれも早めの夕食。

歩いていて見つけた、ミニオンのハピネスカフェに入りました。

(全然並んでなかったので音譜)


私はコチラ↓をいただきました。


そして、ティムとミニオンのデザートもしっかり注文てへぺろ

ミニオンのレモンムース、とっても美味しかったグッド!



大満足な早めの夕飯を済ませて、次に向かったのはニンテンドーエリア!

エクスプレスパスで夜のチケットはあったのですが、ゆっくり見たかったので当日の整理券もゲットして早めにエリアに入りました。




ヨッシーアドベンチャーは60分待ちだったので、並ぶ事にしました。

マリオの世界に入り込んだ感じおねがい


私が小学校1年の頃に発売されたゲームが、40年後にこうして体験できるアミューズメントになるなんて感激ですスター

そして、自分の子ども達と乗れるなんて音譜


ヨッシーの後は…

いよいよマリオカートに❗️


クッパ城が素敵すぎでしょびっくり


あ、ボム兵だ💣

乗り物自体は、楽しくあっという間でしたが…
一つ改善して欲しいのは、帽子が被りずらいえー
あれ、もう少しなんとかならないかな汗
片手で押さえつづけて、100%で集中できなかった💨



マリオカートの後は…
再びホグワーツエリアに!
様子を伺っていたヒッポグリフが30分待ちになっていたので、速攻並びました。

1日目より早めに終了し、早めにホテル🏨に帰りました。
そのおかげで、お風呂場は少し空いてました照れ