家族旅行☆USJ&大阪観光①(2024.3.14〜3.16) | kokoroのぽかぽか日和

kokoroのぽかぽか日和

4月から新しい生活の始まり!
息子→高校生
娘→中学生

今年は色々お出かけするぞ!

息子の卒業式の翌日は、息子以外は通常業務。
娘は、卒業式の予行練習でした。

そして、次の日の深夜3時…
自家用車で出発し、家族で初めてのUSJに向かいました。

この旅行は、受験の結果が出る前に計画しました。
私立の結果は出た後だったかな。
前々から子ども達が行きたがっていたUSJ❣️
旦那も行ったことがありませんでした。
私は、20年位前に出来たばかりのUSJに職場の人達と行ったけど、その頃はガラガラでした。


真夜中に出発したので、着いたのがお昼前。

ホテルは、USJから電車で一駅の桜島目の前の


リーベルホテル🏨


チェックインが14時からだったので、駐車場に車を置いてUSJまで一旦向かいました。


事前に予約購入していたチケットを受け取り…


お昼ご飯は、

USJの入り口にある、ユニバーサル・シティウォークの『風神雷神』にてラーメンをいただきました。


ちょっと並びましたが、とっても美味しかったおねがい

食後は、シティウォークでお土産屋さんを物色しました。
色々気になる物を見つけて、テンションアップ⤴️

暫く遊んでから、チェックインの時間になるのでホテルにまたまた戻りました。



子ども達が、大きくて新しいホテルに興奮してくれていました。



入り口が素敵おねがい



部屋はスタンダードタイプですが、ベッドを増やしてもらって、4台並んでます(ベッドだらけニヤリ

⤴︎娘の足🦶


近場のホテルにしたのは大正解でした!

しかも、駅が大阪と反対方向の為、帰りの電車もガラガラ❣️

大浴場もあるし、本当に珍しくgoodチョイス👍でした。



さて、13時から入れる1.5パスを購入していたので荷物を置いてから再びUSJに出発✊


この日は、子ども達念願のマジックウォンド(杖)を購入するのがまず第一!って事で、ハリーポッターエリアに向かいました。


いよいよ来たー!!


映像でみていた通りの光景に感激!

でも凄い人びっくりあせるあせる


何とか、オリバンダーさんの所に着いて杖をゲットしました音譜

息子 ダンブルドアの杖

娘  ハーマイオニーの杖

を選びました。

選ぶのも、沢山あって迷いまくってました。


無事に杖をゲットしてからは、早速魔法を練習しに向かいましたした↓

他にも沢山周りましたが、結構難しくて…

1時間くらい回ったかな?


翌日も挑戦する事にして、この日の杖の練習は終了。


次に夕飯をメルズ・ドライブインでハンバーガー🍔をいただきました。


夕飯の後は、ずっと気になっていたミニオン・ハチャメチャライドに並びましたが。

進みが早くて、あっという間に順番がきた感じでしたニコニコ

アトラクションの乗り物自体は、昔のバックトゥーザフューチャーに似ていて、それをリニューアルしたのかな?って思いましたが、映像が素晴らしくラブラブちょっとオエッてなりましたが最高に楽しかった!

我慢出来ずに、大小のティムを連れて帰る事にしましたラブ



この後、ジョーズが待ち時間10分だった為急いで乗船おねがい

一緒に乗っていた若者がノリが凄くて、楽しかったなぁ…

子ども達もジョーズ楽しみにしていたので、乗れて良かった音譜



最後は、ニンテンドーエリア!

奇跡的にエリア入場券が手に入りびっくり

最終時間で乗り物は乗れずでしたが、パワーアップバンドを楽しめました(子どもが)


最終なのに、入ったらこんなに人が↓びっくり

私と旦那は、きのこ🍄ベンチで子ども達の気の済むまで待ち(笑)


最後にこちらでパシャリ!

この頃にはすっかり人も減り、2.3組並んで写真が撮れました口笛


この後パークを後にしてホテル🏨へ…

空き空き電車は優越感でしかなかったニヤニヤ


帰ってから、すぐに大浴場に行きましたが、こっちも混んでいて洗い場待ちの列がポーン

あんなに洗い場待ちしたのは初めてです。


リーベルホテルにしたのは、この大浴場があるからも大きな理由でした。

部屋のお風呂より、絶対的にリラックスできるし大浴場があるホテルは本当に最高!


部屋に戻って、翌日も早いのですぐに休みました

朝の3時から夜の23時まで、1日が長かった…おねがい