ご訪問ありがとうございます

デレデレ

 

ここ数日

ご訪問の多いブログ

 


なんでしょう

影響力のある方がご紹介くださったのか

わかりませんが

メンドイので

それは探りません

おいでウインク

 

 

母ね

重曹信者で

体をアルカリにしていれば

癌にならないという信者さんの

 思い定説を

思いっきり振りきり

癌になりました

滝汗あせる

 

 

身内としては

重曹を

勧められて面倒くさかったのよ

チーン

 

鍋や換気扇を重曹で掃除する位は

いいけど

 

食用?

なんか重曹とクエン酸を

摂るといいのよと

 

体をアルカリ性にすると

病気知らずとか

勧められても

 

正直

肉親の体にいいって情報って

なんか

あてにならないというか

 

重曹とクエン酸を渡されても

炭酸みたいに飲めるわよー

オススメされても

なんかねー

もっぱら掃除に使ってました

滝汗

 

 

息子が3歳くらいから

軽く喘息なんですね

内診で

ゼロゼロ音がするねとか診断され

小児科で漢方を処方されたりする位で

実生活では

困りごともないけど

 

おばあちゃんである母は

自分も喘息だから

どくだみ茶を飲ませろとか

 

 

でも

3歳児ってどくだみ茶飲まないし

滝汗

結構スルーしてました

 

そんな感じで

母が重曹を飲んでるのも

 

マズいのに

凄いわー

糖尿撲滅か!位の感覚でしたが

 

糖尿の数値には

重曹は効果があったのですよ

 

かかりつけの町医者に

糖尿の数値が良くなり

他の医者にかかってるの

など疑いがかかる程

 

でもね

大腸癌になったのです

チーン

 

体をアルカリにしていれば

癌にはならないというお約束を

凌駕するほど

乱れた食生活だったのかな?

真顔はてなマーク

 

それは私には解りません

生まれ持っての体質とか

 

人間の体って

同じ事をしても

同じ結果は産まない様な

 

神秘的なのだと思います

 

 


現在の母

 

 

母は85歳になりました

 

抗がん剤治療を受けないと

余命8ヶ月

抗がん治療をして余命3年

 

有り難い事に

どちらの余命も延長して生きています

ハート

 

母曰く

体が思い通りにならず

辛いそうです

真顔あせる

 

洗濯物を干すのも

一遍には出来ず

途中休息できるように

庭に椅子を置いて

休み休み洗濯物を干します

 

私がしたら数分の事ですが

母には時間がかかり

 

それが情けないのか

「何も一人では出来なくなってしまった」

自信喪失しています

悲しい

 

ゴミを出しに歩いていると

近所の方が

持って行って下さるそうで

有り難いと感謝しつつも

 

今まで出来ていた事が

出来なくなった現実が

辛いようです

 

 

そんな母ですが

正直癌になった3年前より

外見は元気そうです

デレデレ

 

息子は母に会うたびに

 

元気になって良かったと

安堵する位

癌の手術をする前は

体が弱っていました

 

 

 

年寄りの生きがい

 

 

近所の方や

訪問医療のお医者様に

手作りの餃子を振る舞うと

喜ばれるので

私に餃子の材料のお使いを依頼します

 

野菜を切るのは

 

 

チョッパーが楽ですが

包丁で切った方が美味しいと

頑張って

野菜を刻んでいます

 

訪問看護にいらした先生が

テーブルに餃子が置いてあるのを見て

喜んだ表情になる位

母の手作り餃子のファンなんです

デレデレハート

 

いつもゴミ出しを手伝って下さる

ご近所の方にも

餃子を

おすそ分けすると

喜んで下さるそうで

 

月に一度ですが餃子を

数十個近く餃子を作っています

母の生きがいなのかな?

 

美味しいと食べてくだだる方々に

本当に感謝です

デレデレハート

 

 

重曹は飲んでいません

 

母は元々

糖尿と高血圧で投薬しており

 

糖尿病対策で重曹を飲んでいたので

癌の投薬が始まってから

薬の量が増え

重曹は飲んでいません

 

母に聞いたら

癌の薬と何かバッティングしたら

困るから

自分の意志で飲んでいる

重曹は辞めておくとの事で

 

まあ

物理的に薬の量が増えたので

 

3年位は重曹は

全く飲んでいないと思います

 

それでも

母は元気ですよ

 

頑張って生きている

感じですが

親切にして下さる方に感謝をして

 

春が近いので

庭の木々の成長を喜んでいます

 

物理的には

体をアルカリ性にすると

病気にはならないのだと思います

 

でも

それを凌駕する何かがあるのかな?

 

人間の信仰とか

徳とか

目に見えないモノの存在を感じる

 

母の生き様を見て

実感しています

 

 

人なのか?

動物なのか?

生命力って

本当に

神秘だと思います

上差し真顔

 

 

コメントを頂きましたが

重曹クエン酸は

医師は大腸癌の原因と

認識されている様です

私も説明を受けました

ブログにも書きました

看板持ち

 

 

真実系のインフルエンサーは

医療利権でこの説は嘘だと

思っている様ですが

別にどうでもいいです

 

ロバートヤングは医師でも博士でも

ないよ

滝汗