ご訪問ありがとうございます

デレデレ

 

ネットのニュースから

癌の方が増えた様な印象が

滝汗

対策をしなくてはとお考えの方も

多いと思います

 

私の80代の母が大腸がんになり

手術後

抗がん剤治療を本人が望まなかったので

webで情報を探した時に感じた事です

 

SNSは聞きかじった癌情報が

善意の方から拡散され

そちらが

医療利権に隠された真実

だと

実しやかに流れるデマがまぁ多い

滝汗

 

癌から生還された方の体験しか

参考にしない方がいいのでは?

 

 

 

 

そういう方しか

発信出来ないルールとか

出来た方が良いと思う位です

真顔

 

 

 

 

重曹クエン酸

 

 

私の母は

長年の重曹信者でしたが

 

 

 

大腸がんのステージ4で

手術をしました

 

実際に執刀して下さった

母の体内を見た先生の

言葉ではないのですが

 

お医者さん情報によると

 

 

重曹クエン酸で

体内をアルカリにすると

癌が増殖しない

 

だけど

重曹クエン酸を常用すると

胃が~~で

 

大腸がんになる説もある

 

 

 

胃が~~

肝心の処の説明は

なんであったか時が経ち

忘れてしまったのですが

  滝汗バカなの私

 

先生が情報としてだけどと

クギを指して教えて下さった

真意とは

 

恐らく母が重曹クエン酸信者なので

子供の私も常用しているのでは?と

心配して教えて下さったんですね

 

理由も解らずに

無責任に発信は出来ないと思っていましたが

こちらです

こちらの説を教えて頂きました

看板持ち

 

 

 

引用転載させて頂きます

お願い

 

 

重曹は胃液を中和してしまい、胃液の酸性度を薄めてしまい

 

お口の中の細菌(フゾバクテリウム)と言う菌が、通常は胃液の酸で死ぬが

 

中性化していると胃を通過してしまう

 

すると大腸内で上記の菌が増殖して大腸癌を作りやすくしまう!

 

 

こういう説もあるよと

言う事で私は教えて頂きました

 

私は重曹クエン酸飲んでないのですが

こういうのを知ると興味なくなるしね

 

色々な健康法はあるけれど

必ずしも万人に万能ではないのかな?

真顔はてなマーク

 

ちなみに母は

曲がった腰でガーデニングにいそしみ

電ノコで木の枝を切り落としたり

食事の支度もするし

洗濯もして忙しく

宣告された余命を

1年以上

思いっきり無視しています

 

 

今月に入り知った情報

私には内緒にしてたのですが

 

コロナのワクチンを

ブースター接種で

合計4,5回済みらしい

ハッキリ覚えてないって

滝汗

 

いつの間にか

帯状疱疹ワクも打ったって

滝汗あせる

 

それでも元気に生きてます

 

人の寿命なんて

その人によるのだなと

本当に思う