【ヨーロッパ&トルコ周遊一人旅㉞】〜17日間の感想〜 | 【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

30代独身OLが、主に公共交通機関で旅をするブログです。
車の運転ができなくても、旅行を楽しむ様子をお届けしていきます。

 TODAY'S
 
​17日間の感想



こんばんはニコニコ

旅行大好き、30代独身OLのnanaです看板持ち


今回は17日間ヨーロッパ&トルコ周遊一人旅、

最後の記事となりますニコニコ

旅の感想をお伝えしていこうかと思いますキラキラ



  ​旅行前後で変わったこと


下記の記事でお伝えした通り、

今回の旅は転職活動が上手くいかなくて、

ストレスフルになっていたため、

気晴らしの旅行でした笑い泣き(笑)




旅行に行くと決めてからも、

ゆるく転職活動をしていたのですが・・・


実は出発の前日に

内定をいただきましたびっくり!!!!



そして、ブダペストに滞在している時に

オンラインでオファー面談をして

入社を決めました笑い泣き(笑)



旅行に行くと決めて、

前向きな気持ちになれたのが

良かったのかもしれませんニコニコ(笑)



ちなみに、帰国して1月から働き始めたため、

ブログの更新がゆっくりになり、

この旅行記が完結するのに

半年近くかかってしまいました笑い泣き



  ​クリスマスマーケット


行きたかった理由の一つが

クリスマスマーケットですクリスマスツリーキラキラ


ギリシャは全くでしたが、

東欧はとても賑わっていましたニコニコ

特にウィーンは規模が大きかったです!!


全体的にお高いので、

カップや飲み物を購入したくらいでしたが、

雰囲気を感じるだけでも楽しかったですニコニコ


最近では日本でも

クリスマスマーケットが開催されていますが、

やはりキリスト教圏のクリスマスマーケットは

熱気が違うような気がしました電球


いつかドイツの方にも行ってみたいですニコニコ



  ​ギリシャ


アテネのパルテノン神殿と

メテオラの修道院にも行きたかったので、

どちらも見ることができて満足ですニコニコ


写真も素敵ですが、

実際に訪れた時の迫力がすごかったですニコニコ



  ​カッパドキア


1番の目的は

カッパドキアの気球フライトでしたハートのバルーン乙女のトキメキ


幻想的な景色でとても綺麗でしたニコニコ飛び出すハート

乗った時の景色もそうですが、

ホテルから見える気球も素敵でした照れ


カッパドキアの奇岩がある風景が

とても気に入ったので、

またいつか行きたいですニコニコ



  ​まとめ


ということで、

今回でヨーロッパ&トルコ一人旅については、

最後になりますニコニコ


ここまで読んでいただき、

ありがとうございましたニコニコキラキラキラキラ