【ヨーロッパ&トルコ周遊一人旅㉝】〜秋&冬のバックパックの中身〜 | 【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

30代独身OLが、主に公共交通機関で旅をするブログです。
車の運転ができなくても、旅行を楽しむ様子をお届けしていきます。

 TODAY'S
 
​秋冬のバックパック



こんばんはニコニコ

旅行大好き、30代独身OLのnanaです看板持ち


今回は17日間ヨーロッパ&トルコ周遊一人旅、

バックパックの中身についてですキラキラ


今回もバックパックで

17日間を乗り切りましたニコニコ


特に迷ったのは服装ですキョロキョロ


東欧は真冬、

トルコとギリシャは秋の気候だったので、

どのような服装にすれば、

最小限で済むか考えましたニコニコ


※前回の25日間バックパックについて下矢印




  ​バッグ


持って行ったバッグはこちらです下矢印

今回もかなり身軽ですキメてる



リュック

楽天で購入したこちらです下矢印

2,480円とお安いのですが、

二度目のバックパックでも壊れずに使えましたキラキラ



​ボディバッグ

ボディバッグはユニクロのものです下矢印

旅行だけではなく、普段も使っていますニコニコ


軽くてたくさん入るのに、

1,500円と優秀ですキラキラ



​ウエストポーチ

楽天で2,688円で購入しました下矢印

パスポートと現金を入れてましたニコニコ




  ​洋服


ダイソーの衣類圧縮ポーチ(中サイズ)に

下記の洋服を入れました下矢印

(着ているものを含む)


■ユニクロ

・厚手ニット✖️1

・ヒートテック✖️3

・ヒートテック極暖✖️1

・ブラキャミソール✖️3

・黒パンツ✖️1

・ヒートテックレギンス✖️1



■GU

・ムートンブーツ



■その他

・ダウンコート

・薄手の長袖ブラウス✖️1

・プリーツスカート✖️1

・タイツ✖️2

・ショート丈靴下✖️3

・ショーツ✖️3

・厚手のストール
・手袋


ユニクロが大活躍ですねキラキラ

特に良かったものをご紹介しますニコニコ



①ユニクロのヒートテック

ヒートテックはいろんな厚さのものがありますが、

1番薄い通常のヒートテックが便利でしたキラキラ

手洗いした時に乾きやすいので、

バックパックには良かったですニコニコ



②ユニクロのスフレヤーンニット

メンズ向けのスフレヤーンニットを

ほぼ毎日着ていました笑い泣き(笑)


本当にあったかくて、

極暖ヒートテックは不要でした照れ

真冬の東欧では、ダウンを着れば暖かく、

秋のトルコ&ギリシャでは、

ダウンなしでちょうど良かったですキラキラ


お値段も3,000円くらいだったので、

冬の旅行にはオススメですチュー



③ユニクロの極暖レギンス

こちらは真冬の東欧で重宝しましたキラキラ


厚手のタイツにしてしまうと、

洗濯した時に乾かないので、

レギンス+ショート丈ソックスにして、

ソックスだけ洗濯していましたニコニコ



④下着

こちらも引き続き愛用キラキラ

軽い&乾きやすい&安いので助かりますキラキラ




  ​その他

その他、良かったものをご紹介しますニコニコ


①変換プラグ

USBポートが2つついていますニコニコ

数カ国を周遊する場合にオススメですキラキラ



②麻のサンダル

こちらは軽量のサンダルですニコニコ

長距離フライトの時とホテルの滞在時に

大活躍しましたキラキラ

ヨーロッパのホテルにはスリッパがないので

持って行った方が快適ですニコニコ



③お洗濯袋

こちらのおかげで、毎日手洗いできましたキラキラ

前回のものを引き続き使用しましたニコニコ


約1,500円と少しお高めですが、

1ヶ月半使い続けても破れなかったですウインク


付属の洗剤が液体なので、

粉タイプの洗剤を持っていきました電球



  ​まとめ


ということで、

今回は17日間の

バックパックの中身をご紹介しました電球


何か参考になれば幸いですニコニコ