【ヨーロッパ&トルコ周遊一人旅⑧】4日目 〜クリスマスのプラハ観光〜 | 【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

30代独身OLが、主に公共交通機関で旅をするブログです。
車の運転ができなくても、旅行を楽しむ様子をお届けしていきます。

 TODAY'S
 
​クリスマスのプラハ観光



こんばんはニコニコ

旅行大好き、30代独身OLのnanaです看板持ち


今回は17日間ヨーロッパ&トルコ周遊一人旅、

4日目の午後のプラハ観光についてですキラキラ


通常のプラハ観光スポットの他に

クリスマスマーケットについても

ご紹介していきますニコニコ




  ​11:00  ストラホフ修道院


プラハ城からトラムを使って、

ストラホフ修道院にやってきましたニコニコ


入場料は150czk(約900円)でした電球


敷地自体はそれほど大きくないのですが、

天井のフレスコ画が圧巻でしたびっくりキラキラ


こちらは哲学の間です下矢印



廊下にはクラシックな家具などが

展示されていましたニコニコ



そしてこちらは神学の間です下矢印

2万2千冊の神学書が所蔵されています電球

中には入れないのですが、

離れたところからでも豪華さが伝わってきましたキラキラ



神学書も展示されていたのですが、

表紙がとにかく豪華・・・!!!!




30分もあれば回れる施設ですが、

お時間があれば立ち寄ってみてくださいウインク


歩き回って疲れたので、

近くのカフェで1時間ほど休憩しましたコーヒー




  13:00  カレル橋


続いては有名なカレル橋へやってきましたニコニコ

観光客がたくさんいました電球



橋には30体の聖像彫刻が並んでいますびっくりキラキラ



こちらは旧市街側の橋塔です電球

有料ですが、塔に登ることもできます電球



私は塔には登らずに

旧市街側からの景色だけ楽しみました照れ



旧市街から旧市街広場まで

歩いて向かいましたニコニコ

街並みはこんな感じでした下矢印




  ​13:30  昼の旧市街広場


続いては旧市街広場の

クリスマスマーケットにやってきましたクリスマスツリー


平日の昼とはいえ、この賑わいですびっくり



美味しそうな屋台が

たくさん並んでいましたラブ




雑貨も可愛らしいですキラキラ



とはいえ、クリスマスマーケットは

値段が高めなので、

ランチはお店で食べることにしましたキョロキョロ(笑)




  ​13:45  ランチ


旧市街広場の近くにある、

こちらのチェコ料理店にやってきました下矢印



安くて美味しいと評判のお店ですキラキラ



セルフサービスのお店で、

お盆を持って注文して、

最後にお店を出る時に支払いをします電球



私がオーダーしたのは、

ビーフシチューと茹でパンです照れ


コーラも頼んで、

206czk(約1,236円)でしたキラキラ


ビーフシチューは濃厚で、

茹でパンはモチモチしていて

美味しかったですラブ飛び出すハート


余談ですが、相席になったマダムから

『あなた、日本人?』と声をかけられました電球


友人のマリコに似ていたらしいです笑い泣き(笑)




  ​16:45  夜の旧市街広場


3日目と4日目のホテルは別だったので、

荷物を移動して少し休んだ後に

旧市街広場に戻ってきました口笛


ライトアップされると、

やはりクリスマス感がアップしますねクリスマスツリーキラキラ



そして、旧市街広場の旧市庁舎にある

時計塔を見にきましたニコニコ


9〜23時で1時間毎に

1番上の2つの扉から12使徒が

現れる仕掛けを見ることができますひらめき

この人だかりですびっくりキラキラ



こんな感じで、静かに12使徒が出てきます(笑)

あまりにもあっけなく終わるので、

終わった後は、笑いと拍手が起きました笑い泣き(笑)



改めて、旧市街広場の写真ですクリスマスツリーキラキラ

ツリーがとても綺麗ですラブ飛び出すハート



せっかくなので、

夜のカレル橋にも来てみました口笛


プラハ城がライトアップされていて、

綺麗でしたニコニコ



歩き疲れたので、

早めにホテルに戻りましたが、

1日でもプラハを満喫できましたニコニコ



  ​まとめ


ということで、

今回はクリスマスのプラハ観光について

お伝えしました照れ


プラハのクリスマスマーケットも

賑やかで見ているだけでも楽しかったので、

是非訪れてみてくださいキラキラ


次回の記事では、

チェコのチェスキークルムロフ観光を

レポートします看板持ち