【ヨーロッパ&トルコ周遊一人旅⑨】5日目 〜チェスキークルムロフ観光〜 | 【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

30代独身OLが、主に公共交通機関で旅をするブログです。
車の運転ができなくても、旅行を楽しむ様子をお届けしていきます。

 TODAY'S
 
​チェスキークルムロフ



こんばんはニコニコ

旅行大好き、30代独身OLのnanaです看板持ち


今回は17日間ヨーロッパ&トルコ周遊一人旅、

5日目のチェコのチェスキークルムロフ観光に

ついてですキラキラ


チェスキークルムロフは、

チェコの南に位置する小さな街なのですが、

街並みが可愛いため、観光客に人気の街です電球


チェコから日帰り観光もできるので、

参考になれば幸いですニコニコ




  ​11:50  チェスキークルムロフ到着


プラハからバスで3時間ほどで、

チェスキークルムロフに到着ですバス


素敵な街並みですラブ飛び出すハート



まずは中央広場の観光案内所で

荷物を預かってもらいましたニコニコ

小規模でしたが、クリスマスマーケットが

開催されておりましたクリスマスツリー



  ​12:30  チェスキークルムロフ城


1番の見どころが

チェスキークルムロフ城ですキラキラ



可愛い街並みを眺めながら、

チェスキークルムロフ城に向かいますランニング



近くまでやってきましたニコニコ

壁が騙し絵になっていて、

レンガや彫刻などが描かれていますびっくりキラキラ



チェスキークルムロフ城内へは・・・

10月〜5月は
入場することができません笑い泣き(笑)


休みが長すぎる・・・笑い泣き(笑)

また月曜日は全体が休館なので、
月曜日以外に訪れることをオススメします!!

中には入らなくても、
お城の騙し絵を楽しむことはできます電球



橋を渡ってフォトスポットに向かいますカメラ



こちらが第5の中庭のフォトスポットですカメラキラキラ
日本人の大学生2人組に
たくさん写真を撮っていただきました(笑)



博物館

お城の中には入れませんが、

博物館と塔の中には入れましたニコニコ


博物館と塔の入場料は、

180czk(約1,080円)でした電球


博物館は再現されたお部屋や

展示品が飾られていましたニコニコ


日本語のガイドが置いてあったので、

わりと見やすい博物館でした電球






​塔

塔の上へは、

レトロな階段を登っていきますランニング



渋い鐘もありましたびっくり電球



塔の上からは街が一望できました照れ

秋冬は、博物館と塔に

行かれるのがオススメですキラキラ




  ​14:00  ランチ


チェコ最終日なので、

最後にチェコ料理でも食べようかと思い、

チェコ料理屋さんに入りましたニコニコ


※こちらのお店です下矢印





メニューを見たらけっこう高そうだったので、

安めの料理を頼んでみましたキョロキョロ



ウサギの肉を頼んだら、

器に入った状態で出てきました・・・あんぐり


229czk(約1,374円)でしたキョロキョロ


確かに店員さんに

『冷たい肉だけど大丈夫?』と

聞かれた気がするけど、なんじゃこれ笑い泣き(笑)


変な味で美味しくなかったです爆笑(笑)

パンとベリージャムだけ食べて

早々に出ました笑い泣き(笑)


ちなみにこのお店で

写真を撮ってくれた大学生たちに

またも出会いました笑い泣き(笑)



  ​15:00  散策とカフェ


バスの出発まで時間があったので、

街を散策しましたランニング


こちらは広場の近くの聖ヴィート教会ですニコニコ




改めてチェスキークルムロフ城の

近くをフラフラしていましたランニング



歩き疲れたので、

カフェで1時間くらい休憩しましたコーヒー



夕方には荷物を取りに広場に戻ってきたら、

クリスマスマーケット感が出てきましたクリスマスツリー




夜の街並みも綺麗でしたラブ飛び出すハート



帰りはプラハではなく、

オーストリアのリンツ行きの

バスに乗りましたバス


まさかのここでも

日本人大学生たちに出会いました笑い泣き(笑)

彼らと気が合いましたね(笑)


私はリンツでそのまま宿泊しましたが、

彼らはウィーンに向かうとのことでした電球


オーストリアやハンガリーなどに行く場合は、

リンツ行きのバスに乗った方が

良いかもしれませんニコニコ



  ​まとめ


ということで、

今回はチェスキークルムロフ観光について

お伝えしましたニコニコ


可愛らしい街だったので、

日程に余裕がある場合は

足を伸ばしてみてくださいウインクキラキラ


次回の記事では、

チェコ観光のまとめについて

レポートします看板持ち