【ヨーロッパ周遊一人旅④】2日目 〜朝食とローマ街歩き〜 | 【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

30代独身OLが、主に公共交通機関で旅をするブログです。
車の運転ができなくても、旅行を楽しむ様子をお届けしていきます。

 TODAY'S
 
​朝食とローマ街歩き



こんばんはニコニコ

旅行大好き、30代独身OLのnanaです看板持ち


今回は25日間のヨーロッパ周遊一人旅、

2日目のホテル朝食と

ローマの街歩きについてですキラキラ


サン・ピエトロ大聖堂から帰ってきて

9時半頃に朝食をいただき、

その後ローマの街歩きに出掛けましたランニング


12時からコロッセオの予約をしていたので、

コロッセオまで徒歩1時間半歩きましたランニング





  ​ホテルと朝食


到着日に泊まったホテルをご紹介しますニコニコ

朝食が付いて、15,012円でした電球

私としてはかなり奮発したホテルです電球




​泊まったホテル

1日目に泊まったのはこちらです下矢印

駅徒歩5分なのですが、メトロではなく、

トレニイタリアの駅だったので、

ちょっと不便なところもありましたキョロキョロ


でもバチカン市国には近いので、

そこは良かったかなと思いますニコニコ




お部屋はこんな感じでした下矢印

ベッドは狭いですが、

専用バストイレ付きで清潔感がありましたキラキラ




​9:15  朝食

朝食は9時半までと聞いていたので、

9:15頃に滑り込みで入室ランニング


ちゃんとしたブュッフェでしたびっくりキラキラ




パンが何種類もあったり、

シリアル、ヨーグルト、お菓子も

置いてありましたラブキラキラ




お腹が減っていたので、

たくさんとってきました(笑)

特にクロワッサンはオレンジ風味で

美味しかったです照れキラキラ




本当はサラミやハムもあったみたいですが、

時間ギリギリだったため、

残念ながら売り切れでした笑い泣き(笑)


個室&ちゃんとしたホテルが良くて、

バチカンへの立地を重視したい場合は

オススメのホテルですウインクキラキラ





  ​ローマの街歩き


ホテルに荷物を預けて、

徒歩でコロッセオに向かいましたランニング


その途中で観光スポットに立ち寄ったので

ご紹介しますウインクキラキラ




​11:00  サンタンジェロ城

バチカン市国の近くにあるお城ですまじかるクラウン

要塞のような形をしております電球

とても絵になりますねキラキラ




サンタンジェロ城へ向かう橋です下矢印

お城感があってカッコ良い橋でしたキラキラ

中に入ることもできるのですが、

時間がないのでまたいつの日にか・・・!!





11:20  ナヴォーナ広場

こちらはナヴォーナ広場という

広々とした広場ですキラキラ




見どころはこちら、

ベルニーニ作の『四大河の噴水』です下矢印


芸術作品が広場に置いてあるなんて

さすがローマですびっくりキラキラ




こちらも小さめですが、

ベルニーニの作品とのことです下矢印





11:50  トレビの泉

続いて有名なトレビの泉ですニコニコ

ローマで1番混んでいた場所でした驚き


正面付近は人が多すぎて

近づくとスリに遭いそうだったので断念驚き




横から鑑賞することにしましたキョロキョロ

・・・が、スリに怯えて、

あまりじっくり鑑賞できませんでした笑い泣き(笑)




ちなみにトレビの泉には、

コインを投げ入れると願いが叶うという

ジンクスがあるとのことです電球


コインの枚数によって

願いの内容が変わるとのことです下矢印


1枚→もう一度ローマを訪れることができる

2枚→大切な人とずっと一緒にいることができる

3枚→今のパートナーと別れることができる


コインを右手に持って後ろを向き、

左肩越しに投げるらしいです電球




  ​まとめ


ということで、

今回はホテルの朝食と

ローマの街歩きについてお伝えしましたニコニコ


ローマは見どころ満載なので、

街歩きだけでも楽しいですチューキラキラ


次回の記事では

コロッセオとフォロ・ロマーノについて

レポートします看板持ち