【車なし!小笠原一人旅③】2日目 〜父島 半日バスツアー〜 | 【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

30代独身OLが、主に公共交通機関で旅をするブログです。
車の運転ができなくても、旅行を楽しむ様子をお届けしていきます。

 TODAY'S
 
​半日バスツアー



こんばんはニコニコ

旅行大好き、30代独身OLのnanaです看板持ち


今回は小笠原一人旅2日目についてですキラキラ

まずは2日目の半日バスツアーに

参加してきましたニコニコ




  ​父島到着!


2日目の11時に父島に到着チューキラキラ

各お宿の方々が

プラカードを持ってお出迎えをしてくれますびっくり




まずは荷物を宿に置きに行きましたニコニコ

泊まった『やすおん家』です下矢印





4人1部屋だったのですが、

広々としたお部屋を独り占めでしたラブ




  ​サメバーガーのランチ


バスツアーの集合時間が13:45だったので、

軽いランチをすることにしましたニコニコ


二見港近くの

ハートロックカフェへ口笛

ガジュマルに囲まれていてとてもオシャレですラブ


※食べログ下矢印




サメバーガーがイチオシとのことなので、

頼んでみました口笛



食べた感じは白身魚のようでしたうお座

船酔いを落ち着かせるために

まったりと休んでおりました照れ




  ​半日バスツアー


おがまるパックの半日バスツアーへ口笛

3時間程、島内を回りましたニコニコ



​展望台

いくつか展望台を回りましたニコニコ

どこも景色が綺麗でしたラブ




​海岸

海岸にも行きましたニコニコ

こちらは、宮之浜です電球



天然記念物のオカヤドカリが

たくさんいましたびっくり




グリーンアノールという

外来種のトカゲ?が駆除対象で

捕獲されておりました笑い泣き






​国立天文台

今はもう使用されていないらしいのですが、

大迫力の天文台でしたびっくり


小笠原は建造物を建てる時の資材も

フェリーで少しずつ運ぶしかないらしく、

建てるのには、お金と時間がかかるらしいです赤ちゃんぴえん

これを作るのは大変だっただろうなぁと

思いましたキョロキョロ



​廃墟

軍の施設だったって言っていたような・・・キョロキョロ

父島には、昔の軍の施設が

けっこう残っているみたいですキョロキョロ





​農業センター

そして、最後に農業センターへニコニコ

緑色のレモンやカカオ、

小笠原の珍しい植物が栽培されていましたびっくり




このように、各所を巡りながら、
父島の豆知識を教えてくれるので、
小笠原初日にピッタリなツアーでしたニコニコ




  ​夕食


そして夕食口笛

豪華でビックリしましたびっくり!!


ゲストハウスの食事の域を

超えている・・・びっくり!!


やすおん家の食事は美味しいと評判らしく、

美味しくいただきました照れキラキラ



  ​まとめ


というわけで、今回は

ランチ、半日バスツアーについて

レポートしましたニコニコ


次回の記事では

1日目夜のナイトツアーについて、

レポートします看板持ち