【車なし!関西の世界遺産巡り④】2日目 〜百舌鳥と大阪グルメ〜 | 【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

30代独身OLが、主に公共交通機関で旅をするブログです。
車の運転ができなくても、旅行を楽しむ様子をお届けしていきます。

 TODAY'S
 
​百舌鳥と大阪グルメ



こんばんはニコニコ

旅行大好き、30代独身OLのnanaです看板持ち


今回は関西の世界遺産巡り2日目、

夜の百舌鳥と大阪グルメについてですキラキラ





  ​百舌鳥の古墳群を上から観察


百舌鳥の古墳群は中に入ることができず、

観光するとしたら、遥拝所から参拝したり

近くの博物館に行ったりになるようですニコニコ



・・・が、百舌鳥に着いたのが、19時前笑い泣き



せめて何かはしたいと思って、

堺東駅で途中下車して、堺市役所へキョロキョロ


19時まで無料で展望室に行けるので

21階の展望室へ口笛


写真の中心部の森みたいな部分が

大仙古墳ですウインク



前方後円墳になっている様子は

見られないのですが、

都市にいきなり出現している古墳が確認できますニコニコ






  ​お好み焼きへ


大阪に戻ってきたら20時頃に・・・キョロキョロ


大阪2日目はお好み焼きが食べたいと思い、

心斎橋の『翁』へニコニコ





ご夫婦で切り盛りされていて

とても賑わっておりましたびっくり


オーソドックスに豚玉を注文キラキラ

目の前で焼いていただきました照れ




とてもフワフワ〜ラブ

豚肉がパリッと焼かれている状態で入っていて

フワフワとパリッとのハーモニーラブキラキラ

大葉も良い味が出ていましたニコニコ







  ​夜パフェを初体験!


今回は平日に行ったのですが、

ずらし旅というクーポンが付いていましたびっくり





大阪で体験できるチケットなのですが、

今回は夜パフェを選びましたニコニコ



行ったお店はこちらです下矢印


平日の21時頃に行ったのですが、

5組ほど並んでいましたびっくり


15分ほど並んで店内へ口笛


ずらし旅のクーポンでは、

パフェとドリンクが選べますウインク


ドリンクをお酒にしたりすると

プラス料金がかかりますが、

ソフトドリンクはほとんどプラスなしですウインク


私は見た目重視で(笑)、

淡雪のブーケを選びましたラブ


上に乗っているのは

ウーウーというカクテルのジュレシートですびっくりキラキラ


本当に花束みたいですねラブラブラブ






ローズマリーとチョコレートがアクセントになって

いろんな食感・味が広がって

とても美味しかったです〜ラブラブラブラブラブ





パフェで2,480円、

セットで2,780円だったので、

自分だったら行かないかもしれませんにっこり(笑)


良い経験ができましたニコニコラブラブ






  ​まとめ


ということで、

今回は2日目夜の様子をレポートしましたウインク


大阪で食い倒れする際の

参考になったら幸いですニコニコ


次回の記事では

3日目の奈良旅行をレポートしていきます看板持ち


【HIS】旅行プログラム