【車なし!関西の世界遺産巡り②】1日目 〜姫路城に感動〜 | 【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

30代独身OLが、主に公共交通機関で旅をするブログです。
車の運転ができなくても、旅行を楽しむ様子をお届けしていきます。

 TODAY'S
 
​姫路城に感動!!



こんばんはニコニコ

旅行大好き、30代独身OLのnanaです看板持ち


関西の世界遺産巡り2泊3日旅の

1日目姫路編についてですキラキラ


世界遺産の姫路城を見るために姫路へ照れ


東京から新大阪までは新幹線、

新大阪から姫路はJR快速で行ってきましたウインク

なぜなら、ツアーで申し込んでいる新幹線は

宿泊先の新大阪までだからですキョロキョロ


東京を7時半頃に出て、

新大阪は10時前に着、

姫路へは11時半頃に到着しましたニコニコ






  ​姫チャリを借りるべし!


姫路の移動手段なのですが、

晴れていれば・・・



姫チャリを借りることを

強くオススメしますウインク



※HP



西松屋が運営している

レンタサイクルなのですが・・・




1時間以内に

乗り継ぎすれば

1日100円で乗り放題びっくり!!!!!!


※1時間を過ぎると、

 30分ごとに100円追加となります




破格のレンタサイクルびっくりびっくりびっくり



しかも、自転車置き場で

簡単に手続きができますびっくり






姫路駅から姫路城付近までは

徒歩で20分くらいかかるので、

レンタサイクルを駅で借りて

姫路城付近で返却すると便利ですニコニコ






  ​ランチはピーナッツトースト


姫路の名物の一つに

ピーナッツトーストがあるとのことで、

発祥のお店である

『カフェ・ド・ムッシュ・新在家店』

に行ってきましたニコニコ







私は姫路美術館から

レンタサイクルで行ったのですが、

少し距離が離れているため、

往復+食事時間で1時間を

少し超えてしまいました赤ちゃん泣き


でもわざわざ行った甲斐があって、

ピーナッツトースト美味しかったですニコニコキラキラ






モーニングの時間が終わっていたので、

ランチメニューにしたのですが、

セットのオムライスグラタン?の

ボリュームが満点でした笑い泣き(笑)







  ​姫路城と付近を観光!


そしてメインの姫路城へチューキラキラキラキラ

付近も散策しながら観光したので、

行った場所をレポートしていきますニコニコ



​兵庫県立歴史博物館

姫路城に行く前に勉強ニコニコ

1階の無料展示部分だけ行きましたが、

行く前に立ち寄ると良いかと思いますにっこり




​姫路城

1日目のメインラブ

他の日本のお城にも行ったことがありますが、

ダントツで大きなお城でしたびっくり

そして、壁が真っ白に見えてとても綺麗ラブ



地下+6階建てで、見応え満点チュー

全部を見て回ったら・・・


2時間かかりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



その分、大満足でした照れ

さすが世界遺産のお城ラブキラキラキラキラキラキラ




​好古園

姫路城の隣にある庭園ですニコニコ

姫路城の入場料に

50円プラスすると入園できるという

破格の入園料笑い泣き笑い泣き笑い泣き


せっかくなので行ってみましたキョロキョロ

こんな感じ下矢印の日本庭園でしたニコニコ




紅葉の時期とかだと

より綺麗なのかもしれませんにっこり


時間に余裕があれば、

緑に癒されてみてはいかがでしょうか照れ






  ​大阪でたこ焼き!


そして、姫路から新大阪へ戻ってきましたニコニコ

小腹が減ったので、

たこ焼きを食することに口笛


新大阪駅のわなかに行ってきましたニコニコ




先に注文してから

中でイートインするスタイルニコニコ





トロトロのたこ焼き、

美味しかったです〜ラブキラキラキラキラ




・・・というわけで、姫路とたこ焼きを

満喫してきました照れ


次回の記事では

2日目の高野山をレポートしていきます看板持ち


【HIS】旅行プログラム