【車なし!関西の世界遺産巡り①】モデルコースと費用 | 【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

30代独身OLが、主に公共交通機関で旅をするブログです。
車の運転ができなくても、旅行を楽しむ様子をお届けしていきます。

 TODAY'S
 
​日程と費用



こんばんはニコニコ

旅行大好き、30代独身OLのnanaです看板持ち


今回は関西の世界遺産巡りについてですキラキラ

一人旅で、関西の行ったことのない

世界遺産を巡ってきましたニコニコ





  ​関西の世界遺産と目的



​関西の世界遺産

関西には下記の世界遺産がありますニコニコ


①法隆寺

②古都奈良

③姫路城

④熊野古道・熊野三山・高野山・吉野

⑤百舌鳥・古市の古墳

⑥古都京都




​旅の目的

今回の旅の目的は・・・



2泊3日で、

①〜⑤を回ることですひらめき(笑)



かなりの弾丸笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)



・・・とはいえ、

部分的に行ったことのあるところもあるので、

今回は行ったことがないところに行きました照れキラキラ



■行く場所

①法隆寺

②古都奈良のうち『薬師寺、唐招提寺』

③姫路城

④高野山

⑤百舌鳥の古墳





  ​旅の日程


大阪の淀屋橋付近の

ビジネスホテルを拠点に

周りの都道府県を周遊しました口笛


大阪は関西の中心地点なので、

周辺を観光する時の拠点に

ちょうど良いですねウインク


日程は下記です下矢印



1日目

東京→姫路→大阪泊


2日目

大阪→高野山→百舌鳥→大阪泊


3日目

大阪→奈良→大阪→東京



※宿泊ホテル

綺麗なビジネスホテルでしたニコニコ

湯船が広めでありがたかったですキラキラ






  ​かかった費用:約5万5千円


全国旅行支援を利用したので、

新幹線とホテル代は安めだったかと思いますニコニコ


今回の旅行費用は下記です下矢印



■費用→約5万5千円

・新幹線+ホテル代:3万円

・大阪⇄姫路の交通費:3,000円

・姫路観光代(食事込):2,500円

・大阪⇄高野山の交通費:3,400円

・高野山観光代(食事込):6,500円

・大阪⇄奈良の交通費:2,100円

・奈良観光代(食事込):5,000円



いろいろな施設(特にお寺)に行きまくったため、

観光費用が高めでした笑い泣き(笑)


各日程の詳細はまた次回以降で

レポートしていきますニコニコ



【HIS】旅行プログラム