信州白馬。高原での違和感。マスクビト。 | メリーさんのブログ

先日、白馬へ、北アルプスを観に&星空を見に&森林浴&温泉に入りに行ってきた。

 

違和感違和感違和感!

 

白馬の山の上でも、マスクヒトの多いこと!

 

はぁ〜??   何しにここに来ているんだ?  

 

夜の星空観察会野外でも、マスクヒトヒトヒト。はぁ〜?  

 

狂ってるとしか思えない。

 

私は勿論ノーメイク・ノーマスクで白馬を堪能。

 

こんなとこでマスクしているとは…。  ちっとは考えろっての。

 

 

で、これは、しょーもない違和感ですけどね、自分は新潟県で生まれて住んでいたので、地元では上杉謙信があちこちに居るわけですよ。謙信公のみ。ですよ。

しかーし、長野県では、あちこちに武田信玄が居るのですよ。違和感違和感違和感!上杉謙信に馴染んでいる私としては、武田が威張っている?感で、違和感でした。次回は、山形県に行きたいですね。山形県も上杉だからしっくりくると思うのです。