オペラハイライトシリーズVol.1 トスカ | 食いしん坊の音楽日記♪

食いしん坊の音楽日記♪

音楽と旅好きです、週末のライブレポートや旅ネタを中心に、時々麺特集などを書いています(^.^)

本日の演奏会🎶

オペラは普段聞かないので

先日の講座でしっかり予習して

楽しみにしてました口笛


会場の愛知県芸術劇場コンサートホールには

オケピットは無いので、ステージ上に

オーケストラも配置されてます


ご出演 

オーケストラ セントラル愛知交響楽団*

指揮 角田鋼亮さん

コンマス 島田真千子さん

演出•ナレーション 宮本益光さん

ソプラノ 木下美穂子さん**

テノール 福井敬さん***

バリトン 今井俊輔さん****

名古屋音楽大学の皆さん



プログラム

第一部 プッチーニ 歌劇「トスカ」

(ハイライト)

第二部 アリア集

 プッチーニ 交響的奇想曲*

  〃   私のお父さん**

 レオンカヴァッロ 歌劇「道化師」より

 プロローグ***

 マスカーニ 歌劇「カヴァレリアルスティカーナ

 より 間奏曲*

 プッチーニ 歌劇「トゥーランドット」より

 誰も寝てはならぬ****


ントラル愛知とソリストの共演

どえらい素晴らしかった👏👏👏ブラボー

特に福井さんの声量は鳥肌物でしたラブ


ストーリーを約1時間にまとめた

「いいとこ取り」した構成だったので

私の様なオペラ初心者にでも

楽しめる公演だったと思います


アンコールは次回(10/6)公演予定の曲より

本ステージを演出された今井さんも

加わってのアンコール演奏でした

良い宣伝ですね爆笑この公演もいこうかなチュー




演奏会前のお昼ご飯は木曽路IMAIビル店



名駅という場所柄なのか非常に混んでいて

さながら居酒屋状態でした笑い泣き


上すき焼き御膳チュー






お飲み物券でアイスコーヒー口笛



福井さんのトゥーランドットが

YouTubeにアップされていましたラブ


iPhone14Pro📱から投稿