アルモニーアンブラッセ大阪 | 食いしん坊の音楽日記♪

食いしん坊の音楽日記♪

音楽と旅好きです、週末のライブレポートや旅ネタを中心に、時々麺特集などを書いています(^.^)

🖼️モネ作品を堪能しだ後、

この日の宿泊先がある梅田に移動するため

美術館からのルートを調べました

往路で降り立った🚃京阪渡辺橋からは

上手く乗り換えが出来なさそう笑い泣き


大阪🚇メトロ最寄駅の肥後橋🚉からは

西梅田🚉まで1駅目で行けることが判明👍

先日の🌸造幣局見学の時に

梅田=東梅田なことは学習済み爆笑


その際、大阪メトロには西梅田駅もあり

西梅田=梅田なことも把握していたので

メトロ🚇で移動しましたウインク


梅田駅に到着、時間が早かったので

阪急百貨店のメンズ館(阪急メンズ大阪)を

ブラブラして、

(ハイブランドのお店が多くて目移りしたチュー

10分ほど歩いてホテルに到着!!

世界的な建築家、安藤忠雄氏設計による

独特な外観の建物でしたびっくり



チェックインして🛗で21階へ

通路から既にスタイリッシュです


ブラック、ホワイト、シルバーが印象的な

クールモダンなスパイスの利いた大人の空間

(公式HPより引用)


🛀お風呂からも梅田の🏙️街並みが望めます照れ


別アングルから見ると、かなり尖ってます笑い泣き


とても広いお部屋で、快適でしたが

部屋と風呂の仕切りがガラスで🛀が丸見えびっくり

(写真4枚目、室内奥)

さらに独特な形状故に、

壁掛📺と🛋️ソファ、🛏️ベッドの位置関係が

平行では無いので、慣れが必要かも笑い泣き

(写真4枚目、🛀右側黒い壁面に📺)


お楽しみの夕食🍽️は間もなくですチュー



iPhone14Pro📱から投稿