大阪中之島美術館モネ展 | 食いしん坊の音楽日記♪

食いしん坊の音楽日記♪

音楽と旅好きです、週末のライブレポートや旅ネタを中心に、時々麺特集などを書いています(^.^)

結婚記念日旅行の行き先に大阪を選んだのは

ここへ行くためでした爆笑


千林商店街での昼食後、目的地へは

京阪🚃千林駅から渡辺橋駅まで移動

現地に着くと茂みの向こうになんかいるキョロキョロ


その正体はヤノベケンジ氏の作品

SHIP’S CAT(Muse)でした笑い泣き

美術館を紹介してるガイドブックには

必ず載ってますねニコニコ


🐈CATに出迎えられて入館チュー

ルーブル河岸(ポスター、日本初公開)


平日なので空いてるよね口笛

と余裕でいたら、

2日前お出かけになった方のブログによれば

大混雑してたとの事びっくり


慌てて前売りチケットをネット購入しました

情報どおり当日券売り場は4〜50人の行列‼️

おかげで

エスカレーターの行列に少し並んだだけで

ほぼ待ち時間なくすみました照れ


じっくり見学したくて

音声ガイドを借りていざ入室口笛

本展覧会はSNOOPYとコラボしてます照れ


モネ人気は絶大で、

どの作品前も見学者渋滞で進みません‼️

腰が痛くなり2.3回ベンチで休憩しました笑い泣き



以下の作品は全て📷撮影OKなので一挙紹介ウインク

モネの連作

ウォータールー橋 曇り


ウォータールー橋、ロンドン、夕暮れ


ウォータールー橋、ロンドン、日没



芍薬


藤の習作(大阪展限定公開)




睡蓮、柳の反影


睡蓮の池


睡蓮


睡蓮の池


睡蓮


うまく表現する語彙が見つかりませんが笑い泣き

たいへん素晴らしかったですラブ



👋お見送りは、ジャイアント•トらやん爆笑


宿泊先は梅田駅近くのホテルなので

美術館最寄駅の大阪メトロ四ツ橋線の

肥後橋駅から西梅田まで移動しました

(梅田=西梅田は、予習済み口笛


続く


iPhone14Pro📱から投稿