4月26日は何の日 | 食いしん坊の音楽日記♪

食いしん坊の音楽日記♪

音楽と旅好きです、週末のライブレポートや旅ネタを中心に、時々麺特集などを書いています(^.^)

早朝にNHKラジオを聞いていると

今日は何の日❓

というコーナーがあります

文字どおり、その日に起きた事柄を

過去に遡って紹介してます


4月26日と言えば

1986年にチェルノブイリ原発事故

(その翌日にヨーロッパへの新婚旅行で

給油のためアンカレッジ空港にいた)

1994年には中華航空機が小牧空港で墜落

(当時、近くのマンション住まいだったので

何が起きたのか、ベランダから見てた)

などを紹介してました


大変大きな事故が起きた日で

いずれも関係と言うか、接点が有ります


他にもNHKでは紹介されなかったけど

Tスクェアの🎹和泉さんの命日🙏

元⚾️Yakult外野手で🇯🇵日本代表監督

栗山氏の誕生日🎁


あと一つ忘れてならないのは

我々夫婦の結婚記念日です爆笑


と言う事で結婚記念日旅行に出かけましたチュー

名駅に入線する🚅


旅のお供爆笑

ぶらっとこだまを利用しました

ドリンククーポンが付いてくるので

利用可能上限(320円)MAXの🍺ロング缶😀



さすが新幹線はこだま号でも

スピードがすごいですねびっくり



続く


iPhone14Pro📱から投稿