北の大地へ(初日) | 食いしん坊の音楽日記♪

食いしん坊の音楽日記♪

音楽と旅好きです、週末のライブレポートや旅ネタを中心に、時々麺特集などを書いています(^.^)

先回までの割り箸ナイフとフォーク編に引き続き目観光編の始まりですニコニコ


リフレッシュ休暇を頂戴して3泊4日間の行程にて北海道へ行ってきました飛行機DASH!


飛行機なんてほとんど乗らないので勝手が分からず、空港内であたふた汗汗


今は飛行機チケットってA4サイズのただの紙なんですねビックリマーク


航空券という認識が薄く、カウンターに置き忘れそうになりました叫び


早めに空港にに着いていて良かった良かったあせるチョキ


セントレアから新千歳までは2時間弱のフライトDASH!嫌いな飛行機でしたが


機内のJAL音楽プログラムで音譜クラシック聴いていたらあっと言う間でしたチョキ


ちなみに千歳地方はくもりくもり空の小雨模様のため気温約21℃ビックリマーク


暑がりの私には涼しくてちょうどよかったですが家人は寒がっていました!!


日産レンタカーで新車のキューブを借りていざ出発車DASH!走るぞ~


道央道の途中の駐車場で軽く昼食ラーメン


今回は函館へは出かけないので、気分だけでも函館名物の塩ラーメン

旭川鷹栖インターで高速を降り、国道237号を南下します車


どこまでも真直ぐ続く道ひらめき電球思わずカメラ記念撮影しましたニコニコ


撮影場所はJR富良野線の西瑞穂駅駅名

偶然JR北海道のキハ150に遭遇カメラチョキ


まもなく最初の目的地である美瑛に到着しましたニコニコ


美瑛駅ではこれまた偶然トロッコノロッコ号に遭遇カメラチョキ

美瑛観光スタートですニコニコ


公道を走行する赤い・・・トラクターを発見目

カラマツの防風林が美しいマイルドセブンの丘カメラ


北西の丘展望公園から十勝岳連峰を望みます目

北海道だ~チョキ


次の目的地である富良野へ車DASH!


富良野町のファーム富田ではラベンダーラベンダーが満開でした合格

夏の景色彩の畑を始め約12haの日本最大級の敷地に9万株のラベンダーが植わっています

花人の畑ラベンダー


ちなみに駐車場はもちろん入場料無料でしたグッド!



富良野・美瑛目観光を終えて初日の宿である北海道ホテルに到着ニコニコ



お庭の見えるガーデンウイングへUPグレードして頂き


帯広名物の豚丼を頂戴して、市内パトロールに出かけたのでした(Θ_Θ)





2日目編に続くパー